プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳女性なんですが来月に初めての海外一人旅を計画しています。
仕事の都合上2泊3日という短期間になってしまうのですが
どこかオススメの国や場所はありませんか??
ちなみに出発は九州からです!(^^)!

あと海外一人旅経験者の方★
注意することやこれしてたほうがいい!!とかあったらぜひお聞きしたいです♪

よろしくお願いいたします!!

A 回答 (6件)

何処々々に行きたい・・・・、まず最初にこれがあっての旅行計画ではないでしょうか。

2泊3日、グアムにするかソウルにするか、それともパリまで飛んで、とりあえずパリに足を踏み入れ、多少歩き回ったらすぐ折り返してとんぼ返りするか、それは貴女自身がお決めになるべきことです。

また、注意することやこれしてたほうがいい!!とかあったら・・・・、ありますが、あり過ぎてきめられた文字数では書ききれません。まずは、本屋に行ってガイドブックを求め、旅行会社のパンフを貰って、ご自分で知識を蓄えるべきだと思います。

ただひとつアドバイスするなら、22歳の女性は、外国ではまだまだ少女と看做されかねません。少女と看做されると、とかく子供扱いされて不愉快なこともあったりし勝ちですし、22歳の女性であることそのものが危険のタネにもなりかねません。

もちろん、それでも多くの若い女性が世界に飛び出しています。でも、しっかり覚えておいて欲しいのは、そうした若い女性は、実は自主性に富み、自分で本を読み検索で必要なことを調べ、実際に旅行会社などにも足を運ぶなどして知識を蓄えようと努力し、しっかり自分の才覚で自分を守る気概を持っている人たちなのです。安易な考え方、浮っついた考え方♪、人任せな考え方、けっして安全とはいえない国外に出て行く以上は、こうした甘い感覚だけはお捨てください。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。日程は来月ではなく10月でした。

ありがとうございます。念願の一人旅に浮かれてました↓海外ましてや一人で行くならそんな軽い考えしてたら痛い目みますよね↓

ちょっと人任せにしてましたね。雑誌などで自分で調べてみます♪ありがとうございました。
参考にさせていただきます★

初めての海外一人旅ですか、それは楽しみですね。

でもいくら行く気やお金があっても席が取れなければしかたないですよね。

九州の出発だそうですが、元々2泊3日の日程では関空や成田経由では時間がかかるばかりで意味ありません。そうなると福岡空港に就航している国際線の便から、今からでも予約可能な便を旅行会社にいって探してもらうのが早道だと思います。

ちなみに福岡空港から就航している都市は上海、台北、ソウル、香港、釜山、バンコク、大連、北京、青島、マニラで、これらはどこも2泊3日の日程が可能です。

個人的には、近くておいしいものがあり比較的日本語が通じやすい台湾がお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんが言っていただいてるようにちょっと漠然としすぎてました。
韓国・中国あたりを中心に雑誌などで調べてみます♪
参考にさせていただきます!ありがとうございました。

失礼しました、来月はじめではなく、来月に、と言う意味でしたね。

もしかして、中旬から後半にかけての連休を考えていますか?
なら、なおのこと悠長なことをいっていられないかと。みなさん考える事同じですから、近場で短時間、連休がらみで行ける場所は最初に埋まっていきます。日程しだいでは今からだと、満席かかなり高いツアーや航空券しか残っていない可能性が高いです。
ツアーにしても、個人手配の航空券にしても空席状況を確認するのがいちばんでしょう。

ネットでは空席がなくても検索にひっかかることがあるので現時点ではあまり参考になりません。とりあえず申し込む申しこまないは別にして、直接JTBやHISなど大手で希望の日程で取れるツアーと航空券を検索してもらってください。状況がわかるとおもいますよ。
    • 0

来月はじめなんですよね?

初めてとありますが、海外の経験が初めてということですか?
一人旅といいますが、ツアーに一人参加、ということでなくすべて個人手配ということでしょうか?どちらにしても、2泊3日なら韓国、台湾くらいなんじゃないですか。

ただ、日数的に余裕がそんなにないですね。ツアーにしても、ツアーによっては募集を締め切っているものもありそう。
特に個人手配旅行となると、仕事しながらでは情報収集する暇がないのでは?さほど海外旅行経験もないようですし、今から行き先をきめているようでは、とてもじゃないですが充分な準備ができるとも思えません。
先のかたもかかれているように、旅行先で気をつけるべきことはもちろん、想像できるトラブルの種類にしてもこのようなところで書ききれるものではないです。ネットで「海外旅行注意点 トラブル 」などで検索してみてください。海外旅行するものにとって、ネットは最大のツールです。これくらいの情報の検索くらいできないと個人旅行はムリといってもいいすぎではないです。

逆に、ツアーであれば、自由行動の時間だけなら適当なガイドブックを買って勉強すればなんとかなります。現地にしてもガイドがつくツアーをえらべば最悪、アドバイスうけられますから。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。来月ではなく10月の予定でした。書き間違えてしまいました↓

どっちにしろ早めの方がいいですね。ちょっとまだ何も調べずみなさんに聞いてしまったので旅行会社や雑誌で調べてみようと思います♪海外なんで軽く考えず色々下調べが必要ですね。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

#2です。

23歳でいらっしゃったのですね、間違えて22歳などと書いて失礼しました。でも、同じことです。ぜひとも基礎的な旅行プランはご自分でお考えになること、ご自身が外国ではどのように見られるのかを知ること、こうしたことからはじめて良くお考えになるといいですよ。
    • 0

よけいなお世話でごめんなさい。

ですが、こういう漠然とした質問をされる方は、1人旅よりも同行者を探してパック旅行にするほうがいいんじゃないかと思います。特に若い女性の場合は。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にみなさんに漠然とした質問をしてしまいました。一人旅がしたいと思ってるので海外に一人で行くという自覚をちゃんともって自分で色々調べようとおもいます。

こんな感覚で行って痛い目見る前にみなさんに指摘していただいてよかったです♪

ありがとうございました★