推しミネラルウォーターはありますか?

オークションでThinkPad 380Zを購入しました。OSが入っていなかったので自分でインストールしました。グラフィックアダプタのメーカー(種類)は分かりましたが、液晶モニタのメーカー名(種類)が不明です。

IBMのサイトで仕様を調べましたが、記載がありませんでした。どなたかご存知の方、教えてください。

A 回答 (5件)

特にメーカー名がわからなくても、グラフィックのドライバを導入すれば問題なく使用できます。



それに、ThinkPadの液晶モニターのメーカーは機械番号(S/N)よって異なります。HITACHIやSAMSUN(韓国のメーカー)やそれにIBMオリジナルなどが多く使われてます。

また、どうしても知りたいのであれば、パソコンを分解して、液晶を取り出し液晶の淵か裏にメーカー名が記載されてますよ。
しかし、PCの分解に慣れてないのであれば壊れる可能性もありますのであまりお勧めできませんが・・・。

参考までに。
    • good
    • 0

ThinkPadの液晶のデバイス情報は


「IBM ThinkPad LCD」です。
液晶のデバイスドライバは標準液晶モニターと同等ですが、モニターのカラープロファイルを設定したドライバを使います。
要するに、モニターの特性に合わせたカラーバランスを調整したモニタードライバを使用しているのです。
残念ながら、ウェブ上ではメーカーを含めて公開されていません。
通常の動作にはWindowsをインストールしたときに自動的に設定される標準液晶モニターを使用して構いません。
入手できれば、画面のプロパティの設定にある詳細を開き、色の管理で「IBM_TP」を設定してください。
ただ、実際の使用状態で、16ビットカラーで使用するなら、カラープロファイルを設定してもしなくても、まったくわかりません。
16ビットカラーでは、それくらい微妙な違いでしかありません。
    • good
    • 0

下記URLの液晶モニターは、13.3インチのTFTタイプの普通のもののようです。


ノート型なのでメーカーまでは、わかりません。#1の方がおっしゃるように、メーカー名がわからないと困る事はあまり無いと思います。
知りたいなら、IBMサポートセンター(名前はメーカーにより変わります)に問い合わせてください。
型名が違っていたら、自分で検索してください。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tp38089/tp38 …
    • good
    • 0

通常プラグアンドプレイモニタでいいと思いますよ。



 よっぽど特殊なモニタでない限り動作します。

 また、モニタを選ぶのは、グラフィックボードだったりしますから、OS入れた時に、入れば問題無いですよ。
    • good
    • 0

グラフィックアダプタのドライバさえ入れば、正常に使用できるようになるはずです。


あえて液晶モニタのメーカー名(種類)を知る必要はないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!