プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急】オーストラリア観光ビザETASの有効期限について
来月初旬にオーストラリアに旅行に出かけるのですが、
ETASを申請するのをすっかり忘れて、今気がつきました(≧◇≦)

慌てて申請しようとしたら、友人に5月にオーストラリアに行ったから
まだ期限が残っているのではないか?と言われました。

私は2010年5月にオーストラリアに旅行で行っています。
その時はETASを申請しました(友人に代理申請してもらいました)

滞在可能期間は3カ月だというのは調べたのですが、
取得しているETASの有効期限がわかりません。

どなたか、おわかりになる方ご教示いただいてもよろしいでしょうか??
よろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

No.1 です。


そもそもの質問もそうなですし、
No.3への回答の

>そこで、お伺いしたいのですが、これはオーストラリア大使館などに
>直接電話して確認とることは可能なのでしょうか?

こちらも、ここに聞くくらいなら、まずは大使館に電話してみてはいかがですか?

といっても冷たいので、情報を。

私も昨年オーストラリアに2回行きましたが、2回目の時にETASが切れていると勘違いして
webで手続きを取ったところ、手続き途中の画面で
「あなたのETASはまだ有効期限内だから取らなくて良いよ」
という類のメッセージが出ました。

ETASの番号を忘れていても、パスポート番号でたぶん照合されるのでしょう。
お金を払う(クレジット番号を入れる)画面で、クリックさえしなければ良いのですから
こんな方法で確認する手もありますよ。
    • good
    • 0

5月にオーストラリアに行く「直前に」申請したのなら、来月初めはまだ有効期限内ですよ。


観光目的の場合は有効期限は1年間です。
アメリカのESTAと違って(個人で大使館へ直接申請ではなく)業者にお願いしたほうが手数料がはるかに安く済むので、お友達も申請時にはどこかの業者を使ったはずです。
有効期限の確実な日付まで知りたければ、その業者を探してもらって聞いてください。

この回答への補足

ありがとうございます!
友人に確認したところ、業者からの紙とか紛失してしまったらしく。
いまいちどこだった記憶にないとか。。。
私も5月に紙をもらったのは覚えているのですが、
まさかこんなにすぐ再訪するとは思わず、破棄してしまいました。

ETASは何も確認がしようがない、ということで
旅行者は不安をいだいているようですね。

そこで、お伺いしたいのですが、これはオーストラリア大使館などに
直接電話して確認とることは可能なのでしょうか?

何度もすみません。

補足日時:2010/08/26 20:37
    • good
    • 0

イータスでしたら、すぐ申請できるので、新たに申請してはどうですか?


ネットでご自分でされるか、旅行会社でも5分くらいあれば登録できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
用紙とかもらえないから不安なんですが。
5分で済むのであれば再度取り直してもいいかもしれませんね。

お礼日時:2010/08/26 20:33

ETAS 有効期限



で、検索したら、一発で答えわかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1年の有効期限あるみたいですね!

お礼日時:2010/08/26 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!