アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紙に書いたイラストを、コピー機でパソコンに入れることはできますか?また、できるのであればそれはどうやってやるのですか?回答お願いします。

A 回答 (7件)

コピー機にスキャナ機能があれば可能です。


ゼロックスの最近のカラーコピー機にはスキャナ機能が付いている機種が多いようです。
http://www.fujixerox.co.jp/product/multifunction …

ご利用のコピー機にスキャナ機能が有るか無いか、どうやってやるかは説明書をようむか、販売店、メーカーに問い合わせして下して下さい。

以前勤めていた会社では、各パソコンとネットワーク接続されていてパソコンのプリンターとして利用していました。
スキャン、ファックスの機能は使うにはドライバーをパソコンにインストールする必要があり、社内の技術担当にスキャン、ファックスの機能を使えるよう依頼しました。

不可能な場合
スキャナー、スキャナー機能付きプリンターは1万円前後で売っています。

コンビにでも出来ますよ。
セブンイレブンのコピー機(ゼロックス)
http://www.fujixerox.co.jp/solution/multicopy/05 …
ローソン (メディア保存)
http://www.lawson.co.jp/service/counter/copy.html
    • good
    • 2

 コピー機の全てで画像をパソコンに取り込めるわけではありません。


 
 また、そういった機能をオプションとしているコピー機もあります。具体的な手法については機種や条件によって異なりますので、紙の大きさや、環境なども教えていただかないとお答えできません。
    • good
    • 2

一例として、スキャナのURLを貼っておきますね。



http://kakaku.com/pc/scanner/
    • good
    • 1

コピー機とは、スキャナの事ですかね。


勿論、普通の事務機用のコピー機はダメですよ。
パソコンに取り込むには、複合機と呼ばれるコピー機能とスキャナが合体したものかフラット型のスキャナですね。
安いものなら複合機で、1万円ちょっと。スキャナのみなら1万以下で購入できます。
取り込める原稿はA4以下で、必要なソフトやドライバーも付いています。
後々、レタッチするなら、Photoshop Elements(12,000円ぐらい)なども有れば便利ですね。

もう一つの方法は、デジカメでコピースタンドか三脚を使って複写する方法ですが、コンパクトデジでは、歪曲収差(周辺部が弓なりに歪む現象)出ますので、一眼レフにマクロレンズとなると、それなりの出費になります。
    • good
    • 1

一般のコピー機ではパソコンに画像を取り込めません。

取り込む装置はスキャナーと言う装置です(1万円~2万円位?)。コピー機でもスキャナー機能を持っている複合機で取り込んだ画像を画像ファイル(BMP形式やTIFF形式)で保存し、コピー機のネット接続機能やUSBケーフルでそれらの画像ファイルをパソコンに取り込める複合機のコピー機であれば、出来るでしょう。簡単にはUSB接続のスキャナー機能・コピー機能付きプリンター複合機を購入するか、USB接続のスキャナーを購入してパソコンに接続すれば、パソコンからスキャナーを操作して直接パソコンにスキャナーのイラストを取り込むことが出来ます。
操作するソフトや使用法のマニュアルまたはCDなどが付属してきますので操作はそんなに難しくありませんよ。
    • good
    • 1

そのコピー機にスキャナ機能がついてあれば可能です。

    • good
    • 1

スキャナ機能のあるコピー機で


保存先をPCと指定します。

家にあるプリンタでも最近はスキャナ機能が付いているのであれば可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!