アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

江戸時代の幕末~明治維新ごろ
に活躍した人物を教えてください!><

A 回答 (3件)

志士201名を紹介。

幕末当時の写真つき | 幕末ガイド
http://bakumatsu.org/men

このサイトで有名な人物はカバー出来ると思います。

参考URL:http://bakumatsu.org/men
    • good
    • 1

朝廷関係


孝明天皇、明治天皇、中川宮朝彦親王、和宮、三条実美、岩倉具視

幕府関係
徳川慶喜、徳川家茂、井伊直弼、水戸(徳川)斎昭、大久保一翁、勝海舟、山岡鉄舟、?橋泥舟、小栗忠順、栗本擾雲、榎本武揚、松平春嶽、松平定知、松平容保、秋月悌次郎、佐々木只三郎、芹沢鴨、近藤勇、土方歳三、山南敬助、沖田総司、斎藤一、永倉新八、原田左之助、伊東甲子太郎、藤堂平助、松本順庵

薩摩関係
島津斎彬、島津久光、小松帯刀、西郷隆盛、西郷従道、大久保利通、大山巌、田中新兵衛

長州関係
桂小五郎、高杉晋作、久坂玄瑞、周布政之助、伊藤博文、井上馨、品川弥次郎、吉田松陰

土佐関係
山内容堂、吉田東洋、後藤象二郎、武市瑞山、坂本龍馬、中岡慎太郎、近藤長次郎、中島信行

その他
由利公正、河井継之助、陸奥宗光、トーマス・グラバーなどなど。

ざっと、思いつくままに書き上げましたので字がまちがってるかもしれません。まだまだ沢山います。
    • good
    • 0

坂本龍馬。

今年は話題の人ですね。

たくさんいますから調べればいくらでも出てきますよ。
宿題だったら自分で調べましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!