アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し言いにくい事なのですが、自宅で変な現象が起こり始め、毎晩、金縛りがあり、声も出ず身体も動かなくなり、汗びっしょりかくまでです。
元々、私は霊感などはないのですが、さすがに恐怖から電気をつけっぱなしで寝ます。

精神的にやられる前にとお祓いなど一度考えています。
福島県で、霊能者みたいな人がいるなら、是非教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

私も疲れている時など金縛りにあいます。

違う病気で内科に行った時医師に相談したら自律神経失調症かもしれないと言われましたが診察は受けていません。
一度友人がいるときに映画を見ながらうたた寝して金縛りにあいました。
いつも通りくるなーって感じがして見事体が動かなくなり、周りの様子はハッキリ見えるのに体は動かず無理に起きようとしても苦しいだけで声も出せず。
それでもうめき声は出ていたらしく近くにいた友人が体をゆすって起こしてくれて解けました。
私のうめき声で夢でも見ているのかと起こしてくれたそうです。
その時の私の様子を聞いたのですが、目は完全に瞑っていたそうです。
私はいつも通りの部屋と友達の姿が見えていたのに。見えていると錯覚しているだけで実際は私の夢の中。私が想像したものは現実の様に見えてしまう。
金縛りとは簡単に言うと体が眠っていて脳(考える部分)だけが覚醒した状態だと聞いたことがあります。
まさにそうだったのかと納得しました。(個人的感想ですが)
それからは怖くなくなりました。苦しいですけどね。

霊的なものもあるのかもしれませんが一度病院で相談するのもいいかもしれません。
どうしても霊的なものにかんじるのなら、いきなり霊能者ではなくお寺さんに相談するのもありかも。
お墓を持っているお年寄りに聞くと紹介してもらえると思います。
お祓いだけなら有料で神社などでもしてくれると思います。
金縛り以外に自宅で変な現象があるとのことなのでそちらが気になります。
    • 0

>少し言いにくい事なのですが、自宅で変な現象が起こり始め、毎晩、金縛りがあり、声も出ず身体も動かなくなり、汗びっしょりかくまでです。

↓
恐ろしく、ご心配な事とお察し申し上げます。
原因特定や抜本対策や解決を出来るわけではないですが・・・
(私なら)

◇問題をセグメントする。
・旅行や友人宅へ外泊をする。(違う方位や部屋や場所でも同じ現象が起きるかどうか)
その家なのか個人なのか?の絞り込み。

・自宅の中で、部屋を変えたり、寝具を変えたり、寝る方位を変更してみる。
どんなケースで起こるのか起こらないのか?の絞り込み。

特定の場所で起こるのならば、お部屋の模様替えとか対処療法(スポーツや趣味etc)を実施してみる。

◇霊能者は知りませんが、また信じませんが・・・
心理的なカウンセラーや心療外科・精神科で相談する。
原因は内臓疾患やストレス、精神的な原因があるのかも知れませんので、症状を伝え、アドバイスを受ける。

お部屋のカーテンとかインテリア等を・リフレッシュして、お花や観葉植物を置くとかお守りを身につけるとかのマイナスイオン効果&精神的な自己暗示も期待・試行して精神的に余裕や起こらない事を自分自身に言い暗示&聞かせて睡眠をとる。

tantan29 様に於かれましては、ご心配な事でしょうが、皆様からの情報やアイデア・アドバイスを参考にされ、活用し、心をリラックスさせ、何かの存在があるなら追い返すくらいの気迫で、一刻も早く安らかな睡眠の時間を取り戻せますように、心より祈念申し上げております。
    • 0

虫の知らせかもしれん。

お知り合いで該当者ない?

それと、霊能者も気をつけないとインチキが多いから。
 普通にサラリーマンをしているひとが霊能力者の方もいますから。だいたいそういったかたはボランティアのように報酬をあまりもらいません。多額の金額とか言ってくるようであればインチキです。

• 0

こんにちは

怖い話ですね!
でも、お祓いすると言っても
その部屋に何か問題があるのか、或いはご自身に関わる事なのか
わかりませんよね。

似たような現象を言ってた友人がいました
怖いから泊まりに来てくれと頼まれた事もありました。
しかし、その手の話が苦手な私は
変わりにうちで飼ってた犬を1日貸してあげました。
なんと、毎晩のようにうなされていた友人が
大丈夫だったと翌日返しにきたんですが
その帰り道、ペットショップでシーズーの子犬を買いました。
それ以来、変な現象は起こらないそうです。
それでも、私は彼の家に行くのは怖いです(笑)
精神的なものだったんだろうと
今、考えるとそう思います。
参考にもならないかも知れませんが
犬じゃなくても猫でも小動物でもいいから
寝る傍に置いてみたら如何でしょう。
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%B8%9B% …
Wikiですが、ここに載っている事を1つ1つ検証して行き、ダメだったら最終手段でお祓いもありですが・・・。
ストレスが原因であったり、睡眠時無呼吸症候群の予備軍だったりと、金縛りの原因は色々あります。
    • 0

はじめまして。

私も金縛りは、以前よくなりましたよ。
夜中、頭は覚めて、廻りも見渡せるのに、体だけ動かせない。
金縛りが何で起こるのかは、いろいろ説があるようですが・・・

「自宅で変な現象が起こり始め、」
こちらの方が、気になりますね。

補足して頂いた方が良いかもしれません。

また、霊能者と自称する方のほとんどは、詐欺師みたいな者で、
何の力もありません。
気をつけて下さい。

お祓いなら、ちゃんと修行を積んだ、神主さんとか高僧の方へ
お願いされた方が良いと思います。
    • 0

変な現象とはどういったものですか?

金縛りに限ると、睡眠が浅いなどでは睡眠がうまく機能していない場合によくあること。
体調におかしいところがあれば、だいたい霊現象ではない。
    • 0
この回答へのお礼

身体におかしいところはありません。

変な現象なんですが、昨夜、地震もないのにダイニングテーブルに置いてあったペットボトルが床に落ちました、半分くらい中身は入っていましたし、ダイニングテーブル付近を家族が通ったわけでもなく、浴室に誰もいないはずが、シャワーが出てる音がし、音がなくなってから見に行ったらバスマットは濡れてない状態、一番は白い煙がスーっと流れたり、ドアが開く音もです。