【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

 
 今年はじめてかぶとむしを飼育しています。

 明日から3泊4日の予定で帰省するのですが、実家以外にも宿泊するのでその間どうしたらよいのか・・・・

 迷っているのは、
 1.連れて行く。途中で回り道になりますが、実家に寄りかぶとむしを預けていく。
 2.近所の親しい人にお願いしていく。
 3.えさを多めに入れてそのままいく。
 ぐらいなのですが・・

 その他にも何かよい考えがありましたら、知恵をお貸しください!!
 

A 回答 (2件)

こんにちは。



3.はお勧めできません。あんまり暑いところにおいて置くと虫は出るし、カブトムシ自体にもよくないと思います。
またカブトムシって意外と夜バタバタうるさくないですか??初めて預るという人だとその音が結構気になると思うんです。それだったら気兼ねなく預けられる1.がいいかと....

たかが昆虫、されど昆虫でカワイイですよね。ぜひ長生きできるよう手配してあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 はい!夜バタバタという音が結構激しくてびっくりしました。
 そうですね、近所のよく慣れたお家か、実家に(かなりの遠回りになるのでちょっと考えてみますが・・)預けようと思います。
 虫がまだ怖い私ですが、縁があったからにはよく生きて欲しいです。ご回答ありがとうございました!
 

お礼日時:2003/07/29 12:28

かぶと虫は、いくら夏の虫とは言え気温が30℃以上にもなると弱ってしまいますし、餌を大量に入れ暑いところに置いておくと餌が腐ってしまったり小バエの大量発生にもつながりかねませんので誰かに預かってもらえるのならばお願いした方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
帰ってきて小バエが大量発生していたら・・・想像しただけで怖いです。早々のご回答ありがとうございました!
 

お礼日時:2003/07/29 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!