準・究極の選択

GT-Rとポルシェ911

この2台って、どっちが性能がいいのですか。

コストパフォーマンスは、圧倒的にGT-Rかと思いますが。

ポルシェの金額って、ほとんどブランド代なんでしょうか。

素人な僕としては、やっぱポルシェの方がかっこいいなって思います。

A 回答 (7件)

性能の差・・・



サーキットのタイムなんかを見ると
互角なんじゃないですか。
ニュルではGT-Rのほうが速いとか、
シルバーストーンではポルシェのほうが速いとか・・・
いろいろ聞きますよね。

他の方も書いていますが
高額輸入車は、どうしても税金や整備費がかさんでしまいますので
プライスタグで比べるのはポルシェに酷でしょう。


ここからは余計なこと・・・
100年を越える車の歴史の中で
いろいろな種類の車が開発されてきました。
表面的な数字が似かよっていても
「デザイン」とか「乗り味」とかは千差万別ですよね。

GT-Rは4WDなので、ある意味安心してバカッ速いですよね。
ポルシェはコーナーでハンドルを切り増していくのが楽しいです。
コーナーを抜けていく感覚もゾクゾクします。

デザイン的にだったら、私はポルシェが好きですね。
最近はちょっとサイズが大きくなってしまいましたが。
    • good
    • 1

ポルシュの金額って、ほとんどブランド代なんでしょうかとありますが、ブランドは性能と同じ位重要な要素です。


ブランド力のない車に、2千数百万円の金を払う人はまずいません。ブランド力のあるクルマだからこそその値段でも売れる。
どうせ限界を引き出せる人なんか滅多にいないんだし。

GT-Rで走っていても、特にクルマに関心のない人からは、「なんかゴツイクルマ」という程度の評価しか受けられません。安くクルマではないと思ったとしても、どの程度の値段なのか見当もつかないと思います。
GT-Rはその性能と存在を理解する人には重要な意味を持つが、万人に理解されるわかりやすいクルマとは言い難い。

その点、ポルシェはわかりやすいブランドだと思います。型番・年式なんか知らなくとも「ポルシェだ」、「いくらするのかは知らないけど多分高くて、速い車」、「(別にポルシェは好きじゃないけど)あそこにポルシェがいる」と好き嫌いは別としても、小学生、OL、おじさん誰にでもわかってもらえます。

プレミアムブランドってそれだけでも特別な意味があると思うけどな。

性能的には911ターボとGT-Rでイーブン位じゃない。スペック上は911ターボが圧倒的だけど、扱いやすさでGT-R。でも実際はどちらも扱いきれない。
    • good
    • 3

>ポルシェの場合輸入品っすから、どうしても関税分を上乗せしないといけねえっす


日本は外車の関税ないですよ。

コストパフォーマンスならGT-Rでしょう。
ポルシェがカッコいいと思えば無条件にポルシェでしょう。
私はどうせポルシェ買うんなら昔の911を買うでしょうが...
早いのが欲しければGT-Rを購入して1000万掛ければ一番早い車が出来ます。
    • good
    • 0

GT-Rは、ただ速いだけでしょ?


ポルシェは、速さにも味があります。
レーシングテクノロジーに裏打ちされた確固たる技術がフィードバックされています。
だから、速くて楽しい。
GT-Rは速くて驚く、ただそれだけ。
    • good
    • 2

現行のGT-Rと997ターボとで比較しましょう。



全く勝負になりません。

全てにおいて997です。

実際に乗り比べてみて下さい。

全く理屈ではないと言うことがおわかり頂けると思います。

たとえば鈴鹿に定期的に通っていて
自らのドライブで
GT-Rで幾ら良いタイムをたたき出していても
自分で997ターボに乗ると

「あぁぁ、、、負けたぁぁ…全てが違いすぎる…」

としみじみ実感出来ます。

と言うか比べたらGT-Rが可哀想です。
あまりにもモノが違いすぎます。
    • good
    • 0

GT-Rってこれでやんしょ?→

http://autos.goo.ne.jp/catalog/10151046/grade.html
例の工場で1台1台専門の熟練工が組み立ててるでおなじみの、アレでやんしょ?手作りだから、生産台数少ないけどガッツリ生産されてるっすよ。。。なんか、嫌味っぽくてごめんね。

ポルシェの場合輸入品っすから、どうしても関税分を上乗せしないといけねえっす。そこを差し引くとむしろポルシェのほうが安いような気がするっすよ。

性能で比べるならGT-Rがツインターボだから911だと911ターボで比較する事になるっすよね。そうすると最高出力・最大トルク共に911ターボのほうが上回ってるっすね。FRvsRRっつーフィーリングの違いとか足回りのセッティングの違いとか、そういうのも見ていかないといけねえっすけど。
個人的には足周りゴッツゴツでトルク太っといジャーマンセッティングが好きだからGT-Rに乗った所で「どんだけジャーマンセッティングに近いかな?」って考えて乗っちゃう。だったら最初からジャーマンセッティング、それ以外あり得ねえポルシェに軍配が上がっちゃうなぁ。。。

特にね、俺の場合ターボよりNAのレスポンスの良さが欲しいからNAも用意しているポルシェ、って事になっちゃうんだけど、ね。ツインターボだと忘れた頃に急にターボが掛かって峠とか怖ぉうぇえの。カーブの途中で急加速、みたいな?そういう意味で見るとツインターボしか用意してないGT-RじゃなくてNAのポルシェ、ってなっちゃうっすね。どう転んでも今のラインナップだと、ポルシェだなぁ。。。
    • good
    • 1

GTーRとは、スカイラインGTーRの事ですか?


現在は生産してない過去の車ですし、ポルシェ911はグレードが色々ありますので、どのグレードと比較したいのでしょうか?
単純にエンジンパワーだけの比較なら、
スカイラインGTーR
2.6Lターボ
280ps/6,800rpm
40.0kg・m/4,400rpm
(新車価格約500万円)

ポルシェ911
3.6Lターボ
480ps/6,000rpm
63.2kg・m/5,000rpm
(新車価格約1,900万円)

ポルシェの金額がブランド価格かは各個人の判断です。
ポルシェのデザインが格好良いと思うのも好みです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!