プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめられていると管理部門に告げ口する新人
短時間パートの職場です。もう、九ヶ月ぐらいになる新人がいるのですが、この人がいわゆる女女した陰湿な性格の人で、弱弱しそうな振りをして、管理部門に告げ口をするのです。
結構頻繁に仕事のミスをします。私は夜遅い時間を担当していますが、同僚でも、彼女の名指しでお客様から連絡があり、電話が来なかったと、苦情が入ります。
そこで、こういう電話があったと、メモに書いておいて置くことにしたのですが、それを見つけて、管理部門にいじめをしていると言いに行くのです。
管理部門の男の人たちが、彼女に同情するのか変な雰囲気で、今度何か言いに来たら、俺が庇ってやるよとかいっていたとか、私たちの耳に入れるのです。
こういうのはほおって置いた方がいいのでしょうか。私がこの間ミスを三件見つけたとき、あんまりだと思ったので、管理部門に証拠書類をコピーをとって、庇ってやるという男性に報告しました。
いじめというより、違う時間帯から指摘なのですが、皆と仲良くやろうとする気はないのか、謝る様子もありません。

A 回答 (3件)

仕事に限ったことではありませんが、そこで認められようと思ったときに

きちんと役割をこなそうとする人と、人に取り入ってうまくやろうとする人がいますよね^^;
男でいえば太鼓もち、女でいえば女を武器にみたいな感じで。
これはどうにもなりません・・・。

タイプ的に合わないでしょうし、(めっちゃ)気になるでしょうが
たぶんそれは相手も同じこと・・。
気分の良いことにはなりませんから、爽やかに仕事をこなして相手にしないのが一番じゃないかな。

もし管理部門から苦情が自分に来たときは、
「うーん。私はとくに気にしてなかったのになぁ?」
「あの子気にしぃなのね~^^」
「まぁあの子も仕事できるようになれば言わなくなるんじゃない?」
「ん?まさかあの子良いことでもあった?(ニヤニヤ)」
など、すかしたり、いなしたり、すっとぼけた言葉を用意しとけば万全かと。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。お互い気になる存在だから、更衣室でも向こうから話し掛けてくるのです。
何となくわかります。
彼女以外に女の武器を使う女性はおらず、それで評判も悪いです。
管理部門から、何も言ってきませんから、ほおって置いていいでしょう。彼女が発言するだけですから。
ありがとうございます。

嫌になりますね!

管理部門でも管理職でも・・・一方的な片方だけの意見を聞いて判断するのは大失格ですよね!

企業は人成りって言います・・・先輩、上司管理職たる者は手本で成らなければならない(当然の事)

人間は忘れる動物、失敗をする動物だからこそ日々の言動、行動をルール化された指標で行うのが、特に社会生活では求めるし求められる。

そんな事は・・・貴方なら知ってる事なので事細かくは言いませんので、次回は三者会談を申し込んで下さい!
企業に損害(信用失墜等)を与えずに全社員で防ぎ立派な企業にしてこそ社会人、企業人なのですから。

パート、アルバイトは企業の問題でお客様には何の関係も有りません!

良く耳にする・・・すいません!何せアルバイトなんで、パ―トなんで・・・こんな事しか言えない社員、管理職の店、企業は最低ですね!

貴女の企業の管理部門はどうですか?・・・きっと何せバイト、パートなんでと言ってませんか?

頑張れとは言いません・・・良い経験をしてると・・・考え方を変えて前向きに人生を楽しんで下さい!
必ず!貴女の人生に役に立つ時が来ますので!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

もっと上に言いましょう

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。