アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ新海誠さんは大成建設のcmにこれほどまで協力しているのですか?もし知っていたら教えてくださいよろしく

A 回答 (3件)

単純に、大成建設が、企業CMを創るに当たり、求めている


イメージが、新海氏の作風に合っているから、でしょう。

大きな企業には、それ専門のセクションが有り、例えば、
技術をアピールしたい、とか歴史をアピールしたい、とか、
或いは、親しみやすさや、若い人に受け入れられる映像、とか
その時その時で、戦略が練られます。

新海氏の絵の作風、色合い等を見て、お願いすることに
した後、業界、一般人の反響等を確認して、新海さんの
CMに肯定的印象が多く寄せられたので、続行している、と
言うことだと思います。

そんな雰囲気かな、と思ってみていました。
    • good
    • 0

実家が建設会社なので仕事を回してもらうためでは無いでしょうか?

    • good
    • 0

ふつーに大成建設(広告代理店を経由して)からCM制作の依頼を受けて作っているのではないかと…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!