都道府県穴埋めゲーム

ドラゴンボールZで、クリリンは地球人最強なんですか?天下一武道会で(サタンとZ戦士たちが出てた奴なんですが)そこでヤムチャがクリリンの娘にお父さんは地球人で一番強いと言うようなニアンスの事を言っていたと思うんですが、しかしどうも納得できません。どう考えても天津ハンのほうが強いと思うんですが。天津ハンはギニュー特戦隊だって倒しているし、セルの動きさえ封じていたし。曲がりなりにも天津ハンはゴクウを天下一武道会で勝っているし。本当にクリリンは地球人最強なんでしょうか?ご意見を聞かせてください。

A 回答 (7件)

そうですね!


わたしもtukiyonoungaさんと同意見です。
愛読書(笑)として、全巻もっているため専門家ししてみました。
設定上では天津飯は人間ではないことになっていると思います。
純血の地球人という点ではやはりクリリンが最強ではないでしょうか。

うんちく
悟空  (サイヤ人)とチチ  (地球人) の子供が悟飯と悟天、
ブルマ (地球人) とベジータ(サイヤ人)の子供がトランクスとブラ、

クリリン(地球人) と18号 (地球人) の子供がマロン。

純血の地球人の子孫(?)としては、
マロンちゃんしかいないことになりますね(笑)

P.S.ブルマの母親の名前を知っている方がいたら教えてほしいです!
父親は「ブリーフ博士」ですよね、母親の名前って出てましたっけ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鼻のない地球人ですか?

お礼日時:2001/04/12 06:47

クリリンより、ミスターサタンの娘のほうが強くないですかね。

直接対決がなかったのでわかりませんが・・・それとも最終回で出てきた孫悟空が修行につれていった、子供の方が強くないかな?名前が思い出せない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

舞空術を覚えたばかりビーデルよりクリリンの方が強いのでは?(気孔波だって使えないし。)ウーブは確かに強いですね。地球人だし。

お礼日時:2001/04/12 06:40

クリリンは、最長老様に力を引き出してもらっているので、


ものすごく強いんじゃないかな、と思います。
しかし私は、地球人最強はミスターサタンかな~と思っています。
飛べる奴なんて地球人じゃないさ!(笑)

ちなみに、ブルマのお母さんはスキャンティーって名前かと思っていました。
じいさんはフンドシ、ばあさんはズロース、はい決定。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最長老に力を引き出してもらったとしてもせいぜい戦闘力10000ぐらいでしょう?ギニュー特選隊のリク-ムにぼこぼこにやられてたし。

お礼日時:2001/04/12 06:44

うちも最強はヤジロベーやと思う!


だって天津飯は地球人やないと思うし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地球人の定義となんなのでしょう?(ドラゴンボール世界における)

お礼日時:2001/04/12 06:45

シナリオの設定上、そうなったのだと思います。


天津飯は餃子と共に旅に出た時点でスト-リ-から完全になくなってしまったからです。ですからそこでもう天津飯はという存在がなくなっているのでクリリンになったと考えられます。

実際の強さの差異まで鳥山さんは考えてなかったのだと思います。
登場の回数で決めているとしか思えません。
元々ドラゴンボ-ルの世界は地球人とかいう概念がないのではないでしょうか?
例えば、最初(悟空が少年時代)の天下一武道会では観客が動物の形をした人間がいたり、とても地球人とは言えないような人がたくさんいたからです。
結構いいかげんなところがあるんですよ。
それがクリリンが最強という事実なのかも知れません。
それに本編でそうなっているんだから今更どうしようもないですよ^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、そうですか?ならしかたないですね?(笑)

お礼日時:2001/04/12 06:46

クリリンは鼻がないので多分地球人ではないと思います。


したがって地球人最強はヤジロベーだと思います(多分)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね?(多分)

お礼日時:2001/04/12 06:49

私が思うに、天津飯はいわゆる人間(地球人)とは


違うんじゃないでしょうか。
目が三つあるし、腕が増えるし(四妖拳)。
人間ではない、地球生命体。もしくは
異星人なのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恒星間航行の技術のなかった地球に異性人が侵入する可能性は極低いものでは?

お礼日時:2001/04/12 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!