プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラゴンボールの質問です。

ドラゴンボールの原作42巻の続きがGTなのではなく、Zの続きがGTらしいですね。Zには原作とほぼ同じやけど、違う登場人物が出てくるとか。よく分からないんですけど、世界が二個あるんですか?

ドラゴンボール原作42巻の517話と518話の10年の間のスーパーの後の518話。これはもうこれで終わりでGTには繋げない。

そしてもう一つの世界が、ZとGT。

この二つの世界ですか?GTを見ようと思ったら、原作の42巻のやつを見るのではなく、Zを見ないといけないんですよね?

質問者からの補足コメント

  • セルが来てない世界の話はなんのやつでしょうか?Zですか?

      補足日時:2020/10/02 19:39

A 回答 (1件)

結論から言うと、世界が2つあります。



セル編で、
タイムマシンが2つあり、
1つは、トランクスが乗ってきたタイムマシン
もう1つは、トランクスが未来に帰った後
未来のセルがそのトランクスを殺して、
奪って再び過去に来たタイムマシンです。

原作本編では、
パーフェクトセルを倒し、
未来に帰ったトランクスは、
自身を狙う未来のセルも倒していますので、
セルは過去に来るということはなくなりました。

それで、
セルが過去に来た世界(原作)と
セルが過去に来ていない世界の2つが
生じたわけです。

超や、ビルス編、復活のフリーザ編、力の大会編などは
セルが過去に来た世界(原作)の物語で、
GTは、セルが過去に来ていない世界の話になります。
「ドラゴンボールの質問です。 ドラゴンボー」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Zはセルが来てない話なんですか?

お礼日時:2020/10/02 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!