アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煙草が値上がりします。時既に遅しですが、煙草の値段が上がります。いっそ禁煙しようかと思うものの、値上げで煙草を止めるならそんなチャンスは何回と無くありました。鳩山の顔を思い出せば悔しいので止められると考えては見たもののすぐにあの顔も忘れる事でしょう。これだけネットオークションも発達し、海外のものが安く手に入るご時世ですので、外国の煙草を個人で安く輸入できないものか等々考えますが、努力するのも虚しいような?喫煙者として皆さんはどうされるのでしょうか?参考にお願いします。(安く入手を求めます)ちなみに酒はやめられました(←人によりこっちのほうが難しいとの意見もありますが、当方とっては、二つ共ははキツい)。

A 回答 (3件)

アメリカも1箱800円です

それに輸入したら関税がつきますから1000円超えます

現実的じゃないでしょー?(^^;

買い溜めしてくださいな
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

海外から個人輸入でタバコを購入することは可能かもしれませんが、アメリカは確か州によってタバコの金額が違い、「ニューヨークでタバコは1箱1,000円」というのを聞いたことがあります。

送料や関税のことも考えると日本で買うより4倍になるのは確実かもしれません。
 「タバコの安い国をみつけた」と思っても送料が高かったら結局は日本国内で購入したほうが安かったりするので諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうでしたか。もうお土産に煙草はありませんね。

ヨーロッパでは20本一箱800円くらいするそうです。

値上げと言ってもそれはまだまだ安いと言うべきでしょう。ですから更に値上げが続くと思いますよ。

喫煙を続けると肺がんだけをとっても罹病の確率は10倍以上です。その外沢山の疾病の罹病確率が跳ね上がり、さらには貴方が吐き出す煙は貴方自身が吸うよりも危険なものに変化して他人に迷惑を及ぼします。きつかろうが苦しかろうが、貴方自身の健康を気遣うならやめるのが一番です。

しかし日本政府は喫煙を禁じているわけではなく、煙草の販売から上がる利益は貴重な財源になっています。そういう意味で、止めない吸い続けるのも貢献策の一つです。

私は30歳になったときにキッパリ煙草をやめ、現在は禁酒もやっていますが、どうってことはありませんよ。秋の夜長も結構楽しんで過ごせています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます