プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの画面で右隅に見えない空間ができてしまいました。
左や上は矢印が隅に行けば矢印が止まり、矢印を見失うことはないのですが
右に行けば矢印が消え見えない空間ができてしまいました。
ごみ箱のアイコンが右の見えない空間に行けばごみ箱がどこにあるかわからない状態になります。

右の見えない空間を消すことはできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

モニターのサイズ調整で画面を小さくすれば見えるようになると思います

• 1

>右の見えない空間を消すことはできるのでしょうか?

勘違いでは無いですか?
マウスカーソルの矢印は矢印の先端が目的の位置で、そこから右側と下側に見えている部分は尻尾のようなものです。
右端へマウスカーソルを移動すると尻尾は画面の外にはみ出して見えなくなります。
下側も同じですがタスクバーの下まで意識していないと思いますので気がつかないのではないでしょうか?
上と左側は矢印の先端が画面からはみ出せませんのでマウスカーソルは全部見えます。

>ごみ箱のアイコンが右の見えない空間に行けばごみ箱がどこにあるかわからない状態になります。
ごみ箱やフォルダ等はアイコンの絵柄の周りに透明な枠組みがありますので、アイコンの左側をドラッグで画面の右側一杯まで移動するとアイコンが見えなくなります。
但し、アイコンの透明枠は画面内に残っていると思いますので付近をクリックして確かめて下さい。
そのようになる特性を知っていればアイコンが見えなくなる位置まで移動しなくなると思います。
    • 0