プロが教えるわが家の防犯対策術!

よみうりホールでの試写会について教えてください。
初めてよみうりホールでの試写会に行きます。
試写会の招待状に「1枚で2名様有効」と記載されているのですが、
入場時に2人揃っていないといけないのでしょうか?

同行者が都合で、開映時間ぎりぎりに到着するので、
先に私が並んで(せっかくなのでいい席で観たい)
席を確保したいと思っていました。が、
過去の「よみうりホール」に関する質問を拝見しますと、
入場については 皆さんかなり並んでいらして、
ホール関係者の方も入場に関して厳しいと。

ご経験のある方、何か情報を知っている方、
ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

確実に行きます、という返事が必要ないのが


試写会の招待状。そのため、およそ座席数の2倍くらい
の枚数を撒きます。
しかも、同伴者もOK、つまり、1枚でも2人まで
見られる、という風になりました。それでも満席に
ならないのが不思議。

ですから、当然入場する時には、1枚で二人揃ってが
原則。あとから一人来ますので、は、許されません。
つまり、あなたが相棒が来るまで、入口に待っている
ことになります。
脅すわけですけど、寸前になって、恐れ入ります
只今、満席となりましたので、本日の入場は、ココまでと
入場を断られる可能性もある、のです。

そしたら、もう二度と試写なんか、来るものか、と捨てゼリフ
いって帰りましょう。
映画なんて、見なくても、死にはしない‥
と負け惜しみをいいながら‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答いただきまして、ありがとうございました。

>脅すわけですけど、寸前になって、恐れ入ります
只今、満席となりましたので、本日の入場は、ココまでと
入場を断られる可能性もある、のです。

はい。脅されました。
同行者に頑張ってもらって、いい席で見ることができました。

実際は、開場1時間前から一人で並びました。
開場予定15分も前に開場になり、本当に焦りました。
が、同行者がまだ来ていないことをつげると、
「はがきを持って入場し、座席を確保していただいて結構です。
同行者がいらしたら、はがきをもってこちらにいらしてください。」
とのこと。
今回に限ってのことなのかわかりませんが、焦る必要はなかったです。

お礼日時:2010/09/05 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!