天使と悪魔選手権

クラッキングはどういう所までできますか?
そういう技術・知識がある人がいます。その人にクラッキングの技術があったとします。
その人に私のパソコンがクラッキングされた場合、どういう事をされるのか知りたいです。
その人は私に好意を持っています。今私は避けていますが以前は食事に行ったりメールをしあっていました。
最近クラッキングの情報を知り、その人がそういう技術があった場合、私のパソコンの中身、見ているサイト、メールの内容、ファイル、デジカル画像等、を盗み見される事もあるのか心配しています。

見ているサイトはわかっても、画像は見れない。
または、画像はみれてもメールは見れない等教えていただきたく、
先ほどの質問で知れなかった部分を質問しました。

A 回答 (2件)

ご心配のようだったので前のQ&A見て来ました。

>技術のある人はプログラマーで、インストラクター、講師、色々な会社のシステム担当をしています。

この部分だけだと相場としてはそんなにスキルが高いとは思えません、
松竹梅で言えば竹か梅くらいかと。

>かなり詳しい部類に入るかと思っています。

これが正しいと仮定するならソーシャルエンジニアリング、ガーベージコレクションでかなりのことが出来るかもしれません。
この2つはIT技術ではありませんが情報収集では古典的かつ基本中の基本で重要です。
前のQ&Aでフィッシングの件を軽視されていたようですけれど、
質問者様の真の懸念事項に対しては大変重要なポイントです。
相手のクラックはIT機器だけの範囲とは限りません。

質問違い、スレ違いになるのでこの辺にしておきますが、
最初の部分で「それほどでもなさそう」と予想する理由は後半のIT以外に対するスキルがなさそうなタイプに思うから。

この回答への補足

・・・・前のQ&Aでフィッシングの件を軽視されていたようですけれど
の意味が理解できなかったのですが、カード情報等の事をいわれているのでしょうか。

・・・・相手のクラックはIT機器だけの範囲とは限りません。
これはパソコン以外でも個人情報という部分を見られているかもしれないという意味だったのでしょうか。自宅から、郵便物から等の事を言われているのですか?

• 0
この回答へのお礼

回答に対して質問したのですが、意味がわかりました。
御親切にありがとうございました。

この質問だけ見て答えます。

技術的な可能性でしたら仰られた事は全て出来ます。
どこまで出来るかはそのクラッカーのスキル次第です。
(電磁波クラックだってありますからね、素人じゃ無理ですが)

この回答への補足

スキル次第という事は、私がウィルスソフトをいつも起動させていても、その上を行くことも可能だという事なのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

そんなことまでできるのですね。ありがとうございました。