アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の自称メタラーギター弾きです。
sex machinegunsを聞いてからメタルに目覚め,
今まで様々な曲に挑戦したり、メタル以外もやったりしてきたのですが、
著しくは上達してないように思えるつい最近なのですが、
少なくも力はついてると思うのでちょっと難しいけど、壊滅的に難しくないような
お勧めの曲(メタル)は無いでしょうか?

好きなバンドは
sex machineguns
METALLICA
slayer
slipknot
vemon
マリリンマンソン
hide
B'z
etc...
基本的に海外メタルバンドは好きです。
でも、アイアンメイデンはあまり好きではないです。。。


使用器具は、
アンプ:FERNANDESの20wのオレンジ色のアンプ
エフェクター:BOSSのME-50
ギター:B.C RichiのVirgin旧モデルのスルーネックタイプで
ヘッドにRと刻印があります。最上級モデルではないです。

今までコピーした曲
METALLICA:マスターオブパペッツ
     That was just your life(ジェームスパート
sex machineguns:みかんの歌、ファミレスボンバー
デトロイトメタルシティ:SATSUGAI、スラッシュキラー、恨みはらさでおくべきか
B'z:結晶
hide:ロケットダイブ
slayer:raining blood(挑戦しましたが、あそこまで速く弾くのは少し修行が足りませんでしたorz)
その他いろいろ。。。

速弾きはとくいではありませんorz
ので、はやびきの練習になる曲だとうれしいです。

こんな僕にオヌヌメの曲があればぜひ教えてください。
自分の力を試したいし、もっと伸ばしたいです。
協力お願いします。

A 回答 (2件)

Ozzy OsbourneのMiracle Man


RainbowのKILL THE KING
DOKKENのTOOTH AND NAIL
alcatrazzのjet to jet
PANTERAのI'm Broken  
MegadethのWake Up Dead


邦楽なら
LOUDNESSの Like Hell

Galneryus

メタルではないですがDELUHI
    • good
    • 2

オジーのBark at the moon とか


Ranibowの Kill the king とかどうでしょうか

書かれているコピーされた曲(スラッシュメタルが多めですね)とは少し違った感じなので
面白いかもしれませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!