天使と悪魔選手権

1996年からガンガンで連載されていた「刻の大地」は、今現在どの雑誌で連載されているのでしょうか?

私自身、コミックスを10巻まで持っているのですが、10巻が発売されてからけっこう時間が経ってるような気がするんですけど…。最新刊はいつでるのでしょうか…?

ガンガン系のHPを検索しましたが、最近夜麻先生は休載しているとの噂…果たして「刻の大地」はどうなっているんでしょうか??

私は基本的にコミックス派なので、連載されてる雑誌とかにはうといんですよ(;;)
ので。知っていらっしゃる方がいましたら、回答の方、よろしくお願いします!!

また、「刻の大地」の感想や、夜麻先生の「幻想大陸」「レヴァリアース」の感想等もあれば是非お聞きしてみたいですvvv

ちなみに私はカイLOVEです…(笑)

A 回答 (6件)

No.4のものです。

今日、書店さんで「Gファンタジー」が覗けたので見てみたところ、次号予告のページに、「好評連載陣」として「刻の大地」の文字が載っていましたので、掲載誌の方は、「Gファンタジー」でいいようです。

ただ、現在発売中のものに、「刻の大地」は載ってませんでしたが・・・。
来月の予告の欄にも、「刻の大地」の名前は見当たらなかったので、まだ「連載再開」とはいかないかも知れませんが、チェックされる雑誌は、「Gファンタジー」でいいようですよ。次号は確か、8月18日の発売分だと思います。
早く再開して欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

二度もお答えいただき、本当にありがとうございます☆
やっぱりGファンタジーなんですかね…。
先ほどの方のお礼にもコメントさせて頂いたんですが、Gファンタジーのページもネットで調べたんですけど、そこには「刻の大地」の文字は無くて…(;;)

でも雑誌には載ってたんですね!!
わざわざご報告ありがとうございました~(*^^*)

それにしても、やっぱり連載はまだ再開されないんですね(TT)夜麻先生、何かあったんでしょうか…心配です(><;)

No.3です。

最近エニックス系のマンガがコミックブレイド(出版社:マッグガーデン)で出ています。もしかしたらそっちのほうで連載されるのかも・・・。(自身はありませんが・・・)以前まもって守護月天も1年ぐらいの休みのあとコミックブレイドで連載されましたよ
    • 0
この回答へのお礼

ブレイドコミックスですか~。
私もネットで連載陣を調べたんですけど、載ってなかったんですよ、「刻の大地」…(^^;)

それにしても「守護月天」もまた連載が始まったんですね~vvv

余談なりますが、桜野みねね先生の「ひなぎく見参!」も個人的に好きです~vvvvv[守護月天」ではキリュウが好きですね!!

お返事どうもありがとうございました!(^^)

ボクも「刻の大地」11巻を心待ちにしているんですが――――・・・でないですね~。

雑誌のほうは一応現在はGファンでいいと思うんですけど・・・1年くらい休載されているような気がします。
ボクも雑誌はあまり手を出さないのでよくわかんないんですが・・・。
とりあえずいくつか、夜麻さんがカラー描かれてる雑誌は入手してとってあるので、それをみると、Gファンの2002年5月号がラストでした。でもこの5月号は休載されてました(ポスターがついていたのみでした)ので、その前でカラー扉だった2002年1月号が、ボクのはっきりわかる範囲の掲載分ですね。
たぶんこのあとの話をぼんやり覚えがあるので、もう少し後の掲載もあったと思うんですが、本屋さんで立ち読みさせてもらった部分なので何回とか良く覚えてないです。
確かまだ十六夜たちとカイたちは合流できてなかったと思うんですけど・・・。
(すいません今チェックしてみたら、2002年1月の掲載分が、10巻のラストでした。)

夜麻さんゼロサムという雑誌でも、まったく違う話の「リドル」という編月連載をされていたんですが、こちらもずっと休まれているようでして、何か個人的な事情がおありなのかもしれません。(ボクは単なる1ファンなので、この想像があってるのか責任はもてませんが。)

ちなみにボクは、この世界観が好きです。
なんだかみんな「やさしい」感じがするんですよね♪
皆キャラ良いんですが、「レヴァリアース」が一番好きだったので、しいて一人あげるなら「ウリック」でしょうか。(あくまで、「イリア」でなく「ウリック」で!(笑))シオンにいぢめられる(?)ウリックが可愛かったので。だからシオンもいっしょじゃないといけませんね。いまだに「レヴァリアース」のラストは泣いてしまいます。「刻の大地」で、「レヴァリ」の頃のネタが出てきてるところとか、凄い嬉しかったの覚えてます。
あと、「刻の大地」で文字を解読して「レヴァリ」ででてたあるチラシの解読ができて「おぉ~、やっぱり~♪」とか思ったり。
「刻の大地」みんなの再会シーンがぜひ見たいので、『夜麻さんがんばって復活してください!!』と祈ってる今日この頃です。

ながなが失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございました。そしてお礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした(;;)

レヴァリアースのウリックは可愛かったですよね~vvv
「うりうりパ~ンチ」とか…(笑)
あとシオンの「嫌だいダンス」に困り果てるウリックとか(^^;)
ああ、あの頃が懐かしい…!!

「刻の大地」は今までの三作品の総まとめみたいな作品なので、是非最後まで見守っていきたいと思っています。

一刻も早く連載が再開して欲しいですよね!!(><)

昔、Gファンタジーに連載されているのを見た気がします。

• 0
この回答へのお礼

そうです。初めはガンガンだったんですが、その後Gファンタジーで連載されてるのを私も見ました。
でもその後、また雑誌が変わっていたような(;;)

ここ数年で、エニックス関連の雑誌ってけっこう激しく変わってますよね!?
昔はガンガン、Gファンタジー、ギャグ王、の3つで分かりやすかったんですがね~(遠い目)

レヴァリアース良かったなぁ。

アドビス以降で視点がシオンよりになってからが特に好きでした。
ひねくれてるなりに少しづつ変わってく様をちょっと自分と重ね合わせたり。
シオン~~(T-T)

刻の大地どうなったのか、自分も知りたいです。
    • 0
この回答へのお礼

レヴァリアース…私も最後は泣いてしまいました(><)シオン~!!!

でも、「刻の大地」でイールズオーヴァが生きてましたし…もしかしてシオンも生きてるのでは!?
…と、かすかな希望を抱いております(^^;)

何にせよ早く11巻出て欲しいですよね~(泣)
回答ありがとうございました♪

ここで既刊の情報はわかりますよ。

http://books.yahoo.co.jp/bin/search_key?p=%B9%EF …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
参考のページに行ってみたんですけど…やっぱり10巻で止まってましたね(^^;)

そこでも私のように11巻がいつ発売になるのか尋ねていらしゃった方がいましたよ(笑)

もう約一年半も新巻が出てないんですね~。
結局どうなちゃったんでしょう(汗)