プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現代でパーマンや21えもんを再放送したら視聴率どうなりますか

A 回答 (3件)

パーマン、21えもん、に限らず、昔のアニメ・特撮ヒーロー物を、それこそゴールデンタイムで再放送したら、視聴率はかなり高い数値になるのではないでしょうか。

歌を考えてみてください。確かに現代アーティストの歌にもいいのはありますけど、やはり「30後半~40代以上」には中々通じないし、難しいです。ですから、昔のいい曲がリメイクされたりしてますよね、沢山。ドラマやアニメ、特撮も同じだと思います。今日本で一番元気なのは、この年代。幼い頃に見た作品には、やはり思い入れがあり、今のデジタルな画面よりも、アナログな画面の方が受けが良いんです、実際。戦闘機に付いてる糸が見えちゃったりする、こんなんが良いんですよ。今のコンピューターで作った様なアニメや特撮には、変な言い方ですが、どうも特撮感が無いし、人間味が無い。

実際、朝の、子供達が学校へ行く前の時間帯に、以前某テレビ局で「世界名作シリーズ」が再放送されてた時がありました。「ハイジ」「赤毛のアン」等々です。実際、かなりの視聴率を稼いだ様です。昼の時間帯に某テレビ局で再放送された名作ドラマ「あかんたれ」もかなり高視聴率だったと聞きます。僕らの年代で言えば、「マジンガーZ」「鋼鉄ジーグ」「勇者ライディーン」「巨人の星」「アタックNo1」「アルプスの少女ハイジ」「トムとジェリー」、特撮では「仮面ライダー」「仮面ライダーV3」「スペクトルマン」「帰ってきたウルトラマン」「ウルトラマンエース」「怪奇大作戦」「ミラーマン」「仮面の忍者 嵐」「怪傑ライオン丸」・・・こんなんをチョイスしてゴールデンタイムに流せば、今のくだらな~いバラエティー番組よりもずっと高視聴率を叩きだせると思うんだけどなぁ。
    • good
    • 0

 「パーマン」の場合、初アニメ化された1967年の白黒作品は「ピー」だらけではないでしょうか。


また1984年のカラー版も音声が消される部分が多いかもしれません。

 いかんせん、正体がばれたら「クルクルパー」にされるって時点で現在では放送できませんね。
そういった部分が、いわば「パーマン」の肝なので、オリジナルそのままの放送は出来ません。

 

 
    • good
    • 0

微妙じゃないですかねぇ。


名作ですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!