アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はヤマト運輸の姿勢を聴きたい?家の近くの担当ドライバーは一年前に事故ってるんですけど、ヤマト運輸さんは事故れば下車と言う厳しい処分が有ると聞きましたが今現在でも下車せず配達をしてます。これて上に報告されていないてことですよね?もう一人別のドライバーですが私は自宅から自転車で20分ぐらいのところへ仕事へ行ってます。そこで目にしたものが、家の近くのドライバーが自宅へ何時も営業車両で自宅へ帰ってるのを目にします。何故ですか?勤務中なんでしょ?給料もらっているんでしょ?こんなドライバーを見て、これからヤマト運輸を利用したくないです。ヤマト運輸は大きな看板を背負って一生懸命真面目に働いている従業員も居るのに、こんないい加減なドライバーが居るんですよ!!何処へ言ったら良いですか?本社クレームですか

A 回答 (6件)

事故と言っても千差万別。


事故=即刻クビみたいな解釈がまかり通るとすれば、
ハンドルを握る仕事なんか誰もしなくなりますよ。
    • good
    • 5

>ヤマト運輸の姿勢を聴きたい


この質問サイトで聞いても仕方ないですよ。ヤマト運輸に聞いてください。
    • good
    • 1

 事故を起こしたドライバーの処分は会社によって規約がちょくちょく変わったりするので「絶対にこうだ」とは言い切れないと思います。


 「ドライバーが自宅へ営業車両で帰っている」とのことですが、そのドライバーは緊急時の呼び出し要員ではないのでしょうか。
 運送業者のトラックは夜中も動いているのでトラブルが起きると即時対応ができるようにしておかないといけないはずです。

 私の近所に住む赤帽のドライバーは車体に「赤帽」と書かれた軽トラックを停めておき、緊急の呼び出しがあるとすぐに出れるようにしていて、数ヵ月前のことですが午前5時ごろに軽トラックを運転してどこかに出かけていきました。
 私はいつも決まった時間に朝刊の新聞配達をしているので午前5時ごろというのは間違いありません。
    • good
    • 0

>営業車両で自宅へ帰ってるのを目にします



営業車両を通勤で使ってる会社なんて結構ありますから。

>勤務中なんでしょ?

日中の配達で不在が多かったらではないでしょうか。
貴方がパートから帰って来た後に再度配達に行ってるのでしょう。

貴方のように時給ではないので。
配達は朝は8時位に荷物を受取った事もありますし、夜も9時位まで配達してますから。

>こんなドライバーを見て、これからヤマト運輸を利用したくないです

是非利用しないで下さい。クレーマーは迷惑ですし、相手にされないでしょうね。
    • good
    • 3

一般ユーザーにとっては、配達してもらいたい物が、期限通りに丁重に配達されれば良いだけであって、それ以上の事は望みません。


いい加減なドライバーの配達が気に入らないなら、他の宅配業者を使えば良いだけじゃないか。

あなたはヤマト運輸の役員か株主ですか?
    • good
    • 2

想像の域を出てないようなのでまずは事実確認されるべきと思います。



>事故れば下車と言う厳しい処分が有ると聞きましたが
事故を起こしたらドライバーは廃業、という意味ですか?「聞いた:だけでしょ?

>これて上に報告されていないてことですよね?

存じません。

>家の近くのドライバーが自宅へ何時も営業車両で自宅へ帰ってるのを目にします。
>何故ですか?
部外者が知るはずありません。

>勤務中なんでしょ?
違うかも知れません。

>給料もらっているんでしょ?
社員ならそうでしょうね。

>こんないい加減なドライバーが居るんですよ!!
確かなんでしょうか。

>何処へ言ったら良いですか?本社クレームですか
別に質問者さんに被害があるわけでもなし、ほっとけばいいと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!