プロが教えるわが家の防犯対策術!

配送は保留ってどういうことですか?
留守にしてたわけでもないのに
ヤマト運輸

「配送は保留ってどういうことですか? 留守」の質問画像

A 回答 (8件)

偽でしょうね

    • good
    • 0

怪しいです。

メールの「ヤマト運輸に問い合わせる」をクリック
せず、携帯や固定電話からヤマト運輸に電話して見ましょう。
    • good
    • 0

偽メールでしょう。



その手のメールはしょっちゅう
来ています。

注文していないから、偽と判りますが
タイミング悪く、注文していたら
騙されるかも。
    • good
    • 0

「問い合わせる」ボタンを押させて、


偽サイトに誘導する詐欺メールでしょ。
    • good
    • 0

ヤマト運輸で「保留中」を経験した者です。



ご質問者と同様、理由なく「配達未了」のまま、荷物お問い合わせシステムで送り状番号を検索すると、「保留中」と表示されていました。

他の回答者さんも指摘されておられますが、状況を進めるには、保留中になっている営業所に問い合わせるしかありません。

私の場合も保留中になっていた営業所に電話したところ、「本日中に配達する」との回答がありましたが、なぜ「保留中」になったのかという説明は一切ありませんでした。

もしかすると、電話を受けるオペレーターには「保留中」になった理由は知らされていないのかも知れません。
    • good
    • 0

偽メールですね。

    • good
    • 0

まずは問い合わせてみましょう。


第三者には理由なんてわからないですよ。
    • good
    • 1

取り合えず問い合わせてみれば?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A