アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

融通の聞かない郵便局の配達員!
 今彼と私の所で同棲していて彼の郵便物は転送をかけて 私の住所にきます。
 もぅすぐ籍もいれるのでそれまでなんでけど。
今日彼宛に保険証がとどきました。
 彼の名前を言われたので間違いないです。 と返事をしてサイン下さい。と言われたので 彼の名前を書きました。
 彼は近くにいて配達員の人も気づいてました。
 しかし受け取った方の名前をかけって
言うてきたんです。
 配達員の前で彼に荷物を渡してサインして! って私が言ったんです。
 それで彼もサインすればよかったんですが サインするスペースには、私が書いた彼の名前のサインがあったので
 彼は もぅ書いてるし それでいいやん! って言ってるのに配達員は会社で決まってるので!
 受け取った方と名字が違うし会社で決まってる!とずっと言ってきたんです。
 彼も私も腹がたって 免許証を提示して本人確認もさせたのに!
まだゴタゴタ会社がどーのこーの そんなに 怒鳴って怒らなくてもいいことじゃないんですか?とか 本当に融通がききません!
 今まで私一人でも 彼の荷物受け取って彼の名前書いても何も言われたこともないんです。
 挙句の果てに会社にクレームださないでください、とかいってくるんです。

最初に私がちゃんと私の名前かけばよかったのかもしれません。
しかし 身分確認しなくていい荷物なのに 免許証まで提示してたのにゴタゴタ態度も悪くいってくるので 郵便局の配達員はこんなに融通が聞かないものなのかな?と思いまして、書き込みさせてもらいました。

質問者からの補足コメント

  • 会社で受け取った人の名前を書いてもらうとか決まってるのは、わかるんですが
    民営化したのに簡単なことの融通も聞かないのは、どぅなんですかね?
    もし 手を怪我してかけない状態でも書かないとダメってことですよね!

      補足日時:2017/10/17 18:42

A 回答 (3件)

大変でしたね。


融通を効かせられる立場の人たちではないんですよ。
配達員にはそういう権限がないとお考え下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臨機応変に対応できない方なんだと想うしかありませんね。
私だったら 会社が決めてるので
受け取った方の名前記入してくだしい。と言って免許証までみせてきたら 本人確認もさせていただいたので大丈夫です。
ありがとうございました。
 と言ってさがりますけどね。
都会ではなく田舎ですし民営化にもなってるし融通きかせてほしいですね!

お礼日時:2017/10/17 19:51

配達員が融通が利かないのでは無く、あなた方に社会常識が欠如しているだけですね。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

あなたは、融通がきかない人なんですね!w(笑)
 よくこの世の中でいきていけますね!
いずれかのけものになりますよ!

お礼日時:2017/10/17 20:40

本人が目の前にいるからそう言ったんだとおもいますよ。

はなっから彼氏に書いて貰えばいいのでは?
しかも彼氏さん宛に届いているのならば彼氏さん名義で書くのが普通だとおもいますが!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サイン書いた時には郵便局の方から彼の姿は見えていたのですが用事をしていた為
横には居なくてサイン書いたあとに横にきたので 荷物を渡して
 サインをしてって私がいったんです。
 いつもだったら、彼も仕事でいないので私が彼の名前書いて終わりなんですが、今回は融通の聞かない配達員にあたってしまいました。

 彼名義でも、受け取った方の名前をサインしないとダメみたいです。

お礼日時:2017/10/17 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!