プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アバターアイテムを購入して自キャラの着せ替えをしたいと思っています。
ハンコインをコンビニで購入するらしいということは分かるのですが、
ハンゲームのヘルプを読んでも断片的な説明ばかりで、
その具体的な方法がいまいちよく理解できません。
コンビニでのハンゲームの購入方法、購入後にするべきことなど、
順を追って説明していただけると助かります。
やっている人も多いので、誰にでも簡単に出来ると思うのですが、
機械操作に疎い私にでも出来ますでしょうか?

A 回答 (1件)

まず、コンビニで買うのは「ハンコイン」ではなく「ウェブマネー」といわれるものです。

その「ウェブマネー」はコンビニに設置されている機械(ローソンならばロッピーとかいう奴です。)から購入します。詳しくは下記のURLをクリックしてください。そしてそのページにある「ロッピーでの買い方」または「ファミポートでの買い方」というのをクリックしてみてください。

次にその「ウェブマネー」を「ハンコイン」に換えます。ハンゲームのトップページ(一番初めのページ)にある「ハンコインの購入」をクリックしてください。まず、1番上にある「決済方法を選択してください」というのを右の三角?から「WebMoney」というのを選択し、下にある購入額から金額を選んでください。そして一番下にある「購入する」をクリックしてください。

確認のメッセージがでますので購入するをクリックします。

そして、買ってきたウェブマネーに書かれている18文字を入力し、送信をクリックしてください。
この先は実際に操作してないのですが(僕が買うわけじゃないんで、操作するわけにはいかないんですw)おそらく確認のメッセージがでてくるはずなんでOKしていてください・・・たぶんw

これで「ハンコイン」の購入が終了しました。

次に「Ishop」から自分の好きなアイテムを試着(アイテムをクリックする)していって、コーディネートします。(全て。)

最後に左にある「(試着アイテムを)一括購入」をクリックすると、金額とか出るんでそれを見て、選択の欄のチェックで調節してください。そして一番下にある「はい」をクリックします。おそらくここでも確認があると思いますのでOKしていってください・・・たぶんw
これでアイテムの購入が終了しました。

マイアイテムバッグに移動し着替えますかと聞かれると思うので「はい」を選択してください。

右の方に買ってきたアイテムがあると思うんで、クリックして着用を選択してください。全て着用したら、最後に下にある「着用完了」をクリックします。

これで全て終了です。自分のアバターが服を着ているはずです。

ただ、ここで服を着ていない場合は、PCのセキュリティーが働いている可能性がありますので、そのときはまたw

参考URL:http://www.webmoney.ne.jp/dealer/cvs.html

この回答への補足

ハンゲームのI-SHOPで表示されている「ハンコインを購入」のボタンが押せませんでした。
他にも押せないボタンがいくつかあり、エラーが出ているみたいです。
ダメだとは思いますが、再度チャレンジして、新たに質問を投稿してみようかと思っています。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 根本的な間違いをご指摘いただいて、
コンビニで買うのはハンコインではなく、ウェブマネーだということが分かりましたので、
早速ファミポートで2,000円分を購入してきました。