アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログのアクセス数が以上に増えている

ブログのアクセスが異常なまでにふえています

これはなぜですか?

かいていることは普通のことですl。

題名も換わったことは書いていません。

なぜあがったのですか?

おしえてください

たとえるなら
10から1000にまであがっています

おかしくないですか?

考えられることをおしえてください

A 回答 (3件)

・ダミーアクセス

利用しているブログサービスで標準装備されているアクセスカウンターなどならありえると聞いたことがあります。
アクセスされた訳でもなくダミーでアクセス数が上がると言うものです。
言ってしまえば執筆者を励ます機能。
ブログ利用者の取り込みのための処置だと思います。
そういう事もあると言うだけなのでうのみにせず利用サービスをよく調べてみてください。

・アクセスカウント型

IP記録型カウンターでないアクセスカウンター
ページを更新すればカウントされるためありえます。
(トータルアクセスと言うのはページを更新するなりしたすべてを含むアクセスです。特に限定をしていないものです。)
(ユニークアクセスと言うのはユーザーごとのアクセス数です。IPアドレスを元に導き出した同一ユーザーのアクセスはカウントされません。)

既に他の回答者から回答が出ていますがアクセス者の情報(IPアドレスや移動元など)を見ればある程度推測できるかと考えられます。
このようなページからアクセスがあったなど添えて絞り込んでいただくと新たな答えがもらえるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
解決しました。

まず、調べることは特定の個人(あるいはグループ)がアクセスしているのかと言う点です。

もし、ログでホスト名を見られ、似たようなホスト名ならば、(理由はわかりませんが)一時的なものでしょう。
また、(言い方はいろいろありますが)ユニークアクセス数が少なく、トータルアクセス数が多い場合も、特定の人からのアクセスである可能性が高くなります。

私も聞いた話なので、真偽のほどは定かではありませんが、どっかのエロサイトに登録されてしまって、アクセス数が伸びたと言うのを聞いたことがあります。
それは、ログでリンク元を見ればわかるでしょう。

何にしろ、せっかくアクセス数が伸びたのですから、きちんとした内容でまじめに書けば、検索からのヒット率も高くなりやすいので、悪く考えずに積極的に利用した方がいいと思いますが、いかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。

たまたまあなたの書いていることが最近話題になった言葉と一致して検索サイトで最初のほうに表示されるようになった。

もしくはカウンタが壊れた。などが考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました