プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページビルダーでHPを作りました。そして、自分のプロバイダーの「ぷらら」に無料HPスペースをもらい、作ったHPを接続させようとしても出来ません。もう10時間以上いじっていて、身も心も疲れました・・・。説明通りやってるつもりなんですが、出来ません。簡単に出来る方法ってありますか?
作るのは簡単でも、ネット上にのせるのって大変なんですね。親切な方教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

アップロードも出来ていない状態でしょうか?

アップロードが出来たのに見れない常態なのでしょうか?

ビルダーでHPを作ったら サイトを設定しないとダメです。トップページを決めて確実に全部のページがリンクしていないといけません。
そのあと、転送設定をしますが、ぷららからIDやパスワードなど貰っていますよね? 小文字の読み間違いがないかよく確認してみてください。(数字の1と小文字のLが違ってダメだったことだあります)

ぷらら側のヘルプは見てますか? ↓(こっちは未経験)

参考URL:http://www.plala.or.jp/access/study/faq/ser/win_ …
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えありがとうございます。ぷららのヘルプを見ながらやっているんですけど・・・。アップロードって、あの・・どういう意味ですか?
スミマセン。。初心者で。
もう一度、間違いなく入力してるか注意しながらやってみます。ありがとうございます。

ファイヤーウォールソフトをインストールしていませんか?

もしインストールしているのなら、接続する前に無効にしてから接続して下さい。転送作業が終わったら有効に戻してください。その都度無効にするのが面倒であれば、ファイヤーウォールの設定でプロバイダーのIPアドレスを信頼できるアドレスとして設定してください。

ファイヤーウォールソフトをインストールしていない場合であれば、ファイル転送設定のサーバープロファイルの設定のどこかが設定ミス(入力ミス)していると思います。見直してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

FFFTPというのをダウンロードして、やろうとしています。説明にも書いてあってので。
でも、うまく行きません。
ありがとうございます。入力ミスを探してみますね。

アップロードというのは、

あなたのマシンにあるHPのファイル、
つまり.htmlなどのファイルを
WEBサーバに送って格納することを言います。

ftpなどを良く使いますが・・・

そうして送ったファイルをわれわれは通常見ているのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!なんとなくわかりました。
勉強不足でした。
簡単に出来る人を尊敬します。
それとも私が頭悪い?

ありがとうございました。