プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラジルやアルゼンチンはサッカーの強豪国ですがブラジルはバレーボールも強豪国で、アルゼンチンはバスケットボールも強豪国ですが人気の方はどれくらいなんでしょう?サッカーの次ぐらいの人気なんですかね?たまにですが、そのスポーツが強くても国内ではあまり人気の無いスポーツもあると聞いたので。

A 回答 (1件)

ブラジルに17年住みましたが、

ブラジル人はサッカーとフットサルしかしません。学校教育も午前なら午前中、午後なら午後だけ、夜なら夜だけという短縮されたものなので体育の授業はなかったりします。
ではいつバレーボールをするのかということになりますが、スポーツクラブがいろんなところにありましてフットサルのコートはバレーボールもできるように線が引いてありますからそこで好きな人がやります。運動神経が良いのですぐ上手くなります。人気はとてもサッカーには及びませんが、そこそこあるというところです。バレーボールはスポーツクラブでやりますので入会できるお金をもっている白人が多くなります。サッカーはぼろきれを靴下に詰め込んでボール代わりにしてストリートや空き地でやって上手くなります。ですからサッカーは黒人選手が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かにブラジルのサッカー選手は黒人が結構いますがバレーボール選手は少ないですね。