アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B-1グランプリのお勧めを教えてケロ。

B級グルメの祭典、B-1グランプリが厚木で開催されます。
今まで、いつ、どこでやっているのか判らなかったのですが、今回関東圏で開催されるということで、ぜひ行きたいと思っています。
さすがに全ては食べられないので、何かに絞っておきたいのですが、皆様が食べたことあるものでお勧め、もしくは食べてみたいものはありますか?
私が代わりに食べてきてあげましょう。(笑)

私は浜松餃子は食べたいですね。
出店については以下の公式webサイトをご参照ください。
http://b-1gp.jp/

A 回答 (4件)

こんちくは。



あ~。
まだやってたのか。この不毛な大会・w・;(おい

第2回大会が地元だったので行きましたが、「食べ比べ」なんて出来ないのが現実でしたね。。。(会場整理がダメすぎて。
結局、カレーだけ食って終わった記憶が。。。(1時間並んでカレー購入→他の行列も1時間超え待ち→そして、並ぼうかな~と思ったら「売り切れ」のアナウンス。


会場に「超」行列ができるものの、元々ソコにそんなに収容能力がないのにあんなことやっちゃって。。。

各店舗(?)で売れた数とかの発表もないもんだから、それに対する投票数だとか把握も出来てなくて、
数百食しか用意してないのと数千食売れたのを比べても。。。なぁ・w・;

地元票だけで優勝した第2回大会。。。(ぼそり


もうちょっと、「セット」で売るとか、投票に関して決まり作るとかやってくんないと萎える萎える。。。

まぁ、それはおいといて。。。

>>私が代わりに食べてきてあげましょう

ぜひとも・w・


まずは1発、味の濃そうな奴をモキュモキュと
厚木シロコロ・ホルモン

お腹が準備運動始めたところで、
三崎まぐろラーメン

をすすりつつ、
付け合せに
浜松餃子や久留米やきとりのお肉をガブリ。

多分、お腹が本気になったところで
小浜ちゃんぽん

を攻めつつ、さらにガツッとお肉で
めいほう鶏ちゃん

食った食った。。。と思いつつ、腹ごなしにモキュモキュと噛み応えのありそうな
足柄まさカリー 黄金(きん)のポット

を腹に入れつつ、デザートにペロリと
出雲ぜんざい

を食って終了。
ちらっと見てみて気になったのはそんな感じですかねぇ。



もう、第5回目なら。。。
昔よりは大丈夫かな~。。。厚木なら、移動圏内だし、おいらも行っちゃおうかな~・w・;ゴクリ


「3つの会場は徒歩移動圏内」とか書いてありますが、クソ暑い日がまだまだ続いておりますし、
体調管理にはご注意の上、食べ歩いてくだされ~。


ちなみに。。。
食べた事ある奴だけ感想を言うとしたら。。。

>>富士宮やきそば

食感がちょっとは珍しいかも。
ダシというかコクというか。。。が効いている場合もあるので、ちゃんと作ってあれば、深みのある味を楽しめるかも?

>>みしまコロッケ

すまん。。。みしまコロッケ。。普通のコロッケだわ。。。
スーパーよりも高級食材は使ってる感じだから、味は強かったが。
甘みはなかなかあったから美味くは感じた。

>>浜松餃子

確かに、量はガツガツ食えそうな餃子。
餃子だけどさっぱり気味?
焼き餃子なので、やはりアツアツのうちに食うのがよさげ。

2回大会で食ったカレーは。。。出てないっぽいな・w・;

何の参考にもならない参考書き込みですが、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お客さん、静岡県民・・・だね?

公平性うんぬんの話もありますが、まぁお遊びですから。
厚木も、そうとう混雑するんじゃないかと思います。
会場間は歩いていけるとありますが、そんなに近くも無いですよ。
厚木は道がわかり難いので、トラブルがありそうな予感がします。

シュミレーションしていただきましたが、そんなには食べられませんw
富士宮やきそばは私も食べたことあります。
コシがあって美味しいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/07 19:14

No3です。


再度投稿申し訳ない。
大変うれしい情報だったのでお礼を一言。
そうですか!
来年は姫路ですか!!
最近ではちょっと久しぶりにテンションが上がりましたわ。
夜の夜中に(笑)。
いや~。
来年は必ず行きますよ。

余談ですが。
かつめしは加古川のご当地グルメ。
神戸では「そばめし」もそうですが、牛スジとこんにゃくを甘辛く煮込んだ「ぼっかけ」も非常に愛されているご当地グルメです。
しかしこちら方面の情報も詳しいですな?
ふつう関東地方の方々ですと「かつめし」なんて殆ど知られていませんが。
中々のB級通ですなぁ(笑)。

今回のB-1グランプリの中で、兵庫の出品といえば、
第2会場
23・明石 玉子焼き (これは有名ですな)
24・高砂 にくてん (牛スジとこんにゃく・ジャガイモが入ったお好み焼)
29・姫路 おでん  (からしの変わりにしょうがで食べます)
の3店舗ですが。
余りにもお店の技量に左右されるメニューばかり。
当地でも星の数ほどあるお店の中で、美味いのはほんの一握りなので、あえておすすめしません。

ちょっと余談が長くなりましたが。
とても有意義?(私にとって)な情報ありがとうございました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にくてんはボリュームがありそうで、食べてみたいですね。
来年、忘れないでください。(笑)
いつ頃詳細が決まるんでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/08 17:54

うわ!


よいですなぁ~。
いきたいですなぁ~。
B級グルメ達のぱらだいす。
いや。
ほんまうらやましいですわ。

私の地元兵庫も色々出品されてますが。
たいしたことないね。
ホンマに美味いB級グルメがでてませんわ。
なのでオススメはなし。
しかし。
見れば見るほど食いたいものが山ほどありますな。
厚木シロコロ・ホルモンなんて。
是非食べて見たい響き。
なんやったら。
変わって私がいってきましょか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2011年大会は姫路で開催する予定だそうですよ。
http://b-1gp.cande.biz/pg16.html

兵庫のB級グルメというと、なんでしょうね。そばめし?
かつめしなんかも美味しいらしいですね。
本当に美味しいB級グルメはA級(?)として、レギュレーション上出場できないのかもしれません。(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/08 00:15

行ったことないですー><


リンク見てリクエスト~~~♪

久留米やきとり
八戸せんべい汁
浜焼き鯖バラちらし寿司

ご当地ならでは!っていうのを食べてほしいかな(*^_^*)

9月18日19日ですね^^
ホントはどれも美味しそうなので食べた物の感想を伺いたいです(^o^)/
気をつけて いってらっしゃいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せんべい汁は食べたことあります。
美味しいですよ。トロっとしているけどモチっとしている、独特な食感です。
過去の大会では3年連続2位らしいですね。
万年2位では、関係者はそうとう悔しいんじゃないでしょうか。(笑)

福井の駅弁で焼き鯖寿司がありますが、これはかなり美味しいので、
浜焼き鯖バラちらしも、おそらく美味しいと思います。
っていうか、焼き鯖寿司が出場してもよかった気がしますが、B級ではないからですかね。

大会のお祭り的雰囲気から言っても、ガッツリ系のメニューの方が高得点になりそうですが、
地味でもその土地の名産品にスポットが当たるといいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/07 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!