プロが教えるわが家の防犯対策術!

FX取り扱い通貨についてです

ドル・ユーロ・ポンドなど取り扱い通貨は世界の主要通貨ですよね。
ただ新興著しいBrics各国や韓国・インドネシアなどの通貨はほとんどのFX会社では扱っていません。

ニュージーランドドルや南アフリカランドが扱われているのなら、それらの通貨が扱われていてもいいように思うのですが、何か事情があるのでしょうか

A 回答 (2件)

新興国はデフォルトのリスクが高いからです。


国際的な信用がイマイチだから業者が触りたがらないのです。

ブラジルなどは10年以上前はよく飛んでましたし、
比較的大国のロシアでさえ、10年前にデフォルトしました。

国際的な流通量が少ないという事情もあります。
多分、これらの通貨を調達しても調達費用がかなりかさんで
スプレッドはかなり大きくなるような気がします。

それでもブラジルや中国は今や世界的な大国ですから
取り扱いを検討してもいいと思います。
欧州の業者ではブラジルレアルは取り扱いがあったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなりました。よくここのシステムが分かってなくて。

とても参考になりました。ベストアンサーにさせて頂きました。
これからもよろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2011/01/05 21:52

国外での外貨取引を制限している通貨などは取り扱いが難しいように様々な理由から。



ソフトカレンシー
http://www.wdic.org/w/POL/%E3%82%BD%E3%83%95%E3% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!