誕生日にもらった意外なもの

クルマのほうから接触してきたらクルマが悪いのでは。

原付二種のバイクに乗って片側1車線40キロ制限の道を40キロで走ってたらミニバンに無理無理抜かれたうえクルマのサイドに軽く接触しました。
転倒するほどではなかったのですがハンドルとミラーの端でクルマの車体に傷が付きました。
ミニバンの運転者が降りてきて接触したのは私がいたからだとかバイクよりクルマのほうが偉いからクルマが抜きにかかったらバイクは避けて当然だとか30キロ以上スピード出すなとか傷を弁償しろとかいろいろと因縁や難癖つけてきたので面倒なので隙を見て路地へと逃げました。
ナンバーは見られなかったと思います。

自分は当て逃げになるのですか。
もともと悪いのは自分なのですか。
普通に道を走っていただけなのですが。

A 回答 (6件)

>補足


>クルマのほうから勝手に接触してきたのに何でこちらが弁償しなけりゃならないんだ。
>こっちは何も悪いことしていない。
>一方的にクルマが悪い。
>投稿日時 - 2010-09-08 23:38:15

そう思うなら現場から逃げる必要もないし、警察を呼んで道々と主張すれば良かったのでは? 察するに君が逃げたばかりに、キミは当て逃げ犯となっていることだろう。逮捕の日も近いね。 警察の取調べ室で精々弁明することですな。

この回答への補足

  

補足日時:2010/09/09 10:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  

お礼日時:2010/09/09 10:37

自分は当て逃げになるのですか。


とのことだが質問文から判断するに精神的な疾患を患っていると思われる。
もともと悪いのは自分なのですか。
とのことだがもともと精神的になんらかの問題があるものと思われる。
普通に道を走っていただけなのですが。
とのことだが妄想しそれを質問することを普通と思い込んでいると思われる。
非現実に身を置いているのならば現実とは残念ながら相容れないというのが回答だ。

この回答への補足

 

補足日時:2010/09/09 10:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2010/09/09 23:00

追い抜き側の注意義務違反が主原因のように読めます。


運転免許を所有しておれば、事故の報告義務があります。
それをしない場合は、当て逃げになってしまうでしょうね。
報告してたら、ハンドルとミラーは新品になってたような気がします。
出る所(警察とか保険屋対応)へ出ると、圧倒的にバイクが有利ですからね。
多数の警官に一喝されたら、終わってたのに。

今となれば、相手さんは届け出しているでしょうから、
早めに出頭したほうが被害がすくないような気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ベストアンサーが削除されたらベストアンサー無しで締め切り状態になるかのお試しです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6147370.html

お礼日時:2010/09/09 10:25

>自分は当て逃げになるのですか。


ハイ

>もともと悪いのは自分なのですか。
もともと悪いのはo_k_w_a_v_e さんです。

>普通に道を走っていただけなのですが。
過去の質問や回答、補足から普通に道を走っていたつもりでも
実は異常な、マナーの悪い運転をしていたと推察出来ます。

(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

この回答への補足

  

補足日時:2010/09/09 10:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  

お礼日時:2010/09/09 10:42

キチンと運転免許は取りましたか?



交通事故がおこった時の行わなければならない決まりがあります。
それは警察への届けでです。

それを行わず、話をしている最中に逃げれば、加害者被害者に関わらず道路交通法違反の当て逃げ(人身事故であればひき逃げ)になります。

事故の内容よりも、逃げたという方の内容の方が大きな問題になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールド免許有りますよ。

一方的に悪者にされるなら逃げたほうがカネ取られなくていいのですよ。

お礼日時:2010/09/09 10:40

当て逃げ犯となります。


逃げた者が大変不利になることだけは、確かだと言えます。
事故した場合、法律では、その場において救護したりすることと、警察に現場保存し、現場検証してもらうことが、道路交通法により定められておりますので、減点や罰金刑もありうるかも。
相手が見てなくとも、周囲にいた人や通行人が見ていて届出ているかも。数日中に何らかの連絡があることでしょう。

この回答への補足

クルマのほうから勝手に接触してきたのに何でこちらが弁償しなけりゃならないんだ。

こっちは何も悪いことしていない。
一方的にクルマが悪い。

補足日時:2010/09/08 23:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報