プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セーラームーンのうさぎと衛の関係
アニメ版のうさぎと衛が恋人同士になるまでの過程がよく分かりません。

初代の初期はうさぎにとって衛は嫌な奴という印象だったと思います。
が、いつの間にか衛に惚れていて恋人同士になっていた気がします。

いつ頃から二人の関係は変わるのでしょうか?

A 回答 (1件)

うさぎが衛と距離を置いていたのは、タキシード仮面の正体が衛だと知らなかったからです。

タキシード仮面に対してはずっとラブラブな光線を出しっぱなしです。

衛への態度が明らかに変わったのはやはり、タキシード仮面の正体が衛だと知ってからでしょう。自分をずっと助けてくれていたのが実は衛だったと気付いたから衛への態度が変わったのです。この時も、衛はタキシード仮面としてセーラームーンを庇って負った怪我を押して、虹水晶をめぐったゾイサイトとの取引に出掛け、うさぎを守るためにタキシード仮面に変身しています。
 しかも、銀水晶の出現によって自分がプリンセス・セレニティの生まれ変わりだと知ったうさぎは、前世の恋人のエンディミオンの生まれ変わりが衛であることを知ります。(二人が悲劇に引き裂かれた前世の恋人同士だから今世で結ばれるというのは、いかにも少女漫画っぽい展開ですが)
    • 1
この回答へのお礼

遅れてしまい申し訳ありません。
ご丁寧に納得のいく回答をありがとうございました。