アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エミレーツ航空の座席(マドリッド-ドバイ-関空)

スペイン在住です。年末年始に日本に帰る際、エミレーツ航空を利用します。
チケット購入後すぐに座席指定ができ、まだ3ヶ月あるせいか埋まっている席が少なかったので、一応希望の席を選ぶことができました。
ただ選んでみたものの、実際利用された方の意見も聞きたいと思い、質問することにしました。

選んだ座席は次の通りです。往復とも同じ座席番号を選んでいます。

マドリッド⇔ドバイ(機種:Airbus A340-300)
26Kと26J→右翼側、エコノミー席の最初のブロックの一番最後の列です

ドバイ⇔関空(機種:Boeing 777-300ER)
49Aと49B→左翼側、飛行機の中で一番最後列の2列席の座席です。

リクライニングを気兼ねせずに倒せるよう、後ろに誰もいない席を選びました。飛行機の最後列を選択したのは今回が初めてなので、いくつか疑問があります。

Boeing 777-300ERに関してですが、座席の後ろには壁があるのでしょうか。
エミレーツのHPに各機種の座席図がありますが、図では左右の3列もしくは2列座席は48列までしかありません。でも実際の座席指定の画面では49列までありました。また、トイレの絵も座席よりかなり離れて描かれているので、実際どうなのかよく分かりません。あとエンジン音や揺れが気になるといった意見を読んだのですが、実際どうですか?

Airbus A340-300に関しては、トイレの絵が座席の近くに書いてあるので、多分トイレの壁が座席のすぐ後ろにくる設計になっているのかなと予想しています。

実際エミレーツを利用された方のご意見お待ちしています。

A 回答 (2件)

いつもシート選びで参考にしているHPです。

ご参考まで。
http://www.seatguru.com/airlines/Emirates_Airlin …

>リクライニングを気兼ねせずに倒せるよう、後ろに誰もいない席を選びました。
壁があって十分にリクライニングできないようですよ。。。。http://www.seatguru.com/airlines/Emirates_Airlin …
    • good
    • 0

エコノミーならどこも大差ありません。



敢えて言えば通路側でドアが閉まったら3席開いている
所を見つけ陣取るのが一番良い席となるでしょう。

Boeing 777はA340よりもエンジンが大きいので
騒音も大きいです。A340は4つエンジンが有りますが
2つは機体から遠く、近くにある2つのエンジンは
777より小さい為騒音に違いでるわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!