アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨の日の自転車(子供前乗せタイプ)について質問です。

ウチは車もないので、
これから働きに出るにあたり、自転車通勤になります。

晴れた日はいいですが、雨の日は 皆さんどんな工夫をされているんでしょうか(>_<)

子供は、まだ9ヶ月です。

前に 『さすべえ』って自転車に付ける傘をさすやつを付けていましたが、
購入した自転車には、付ける場所もなく(>_<)

やはり、カッパしかないですかね? (親子で)

風防を付けるなど、
色々 考えたりしてますが、やはり、雨の日は 憂鬱です(>_<)

駅も遠いので
自転車しかない…となると…

子供が濡れない方法など、あったら、教えていただきたいです(>_<)

車があったら便利なのになぁ(>_<)

お礼はゆっくり致します。

A 回答 (1件)

自転車の前カゴにかけて使う「チャイルドカバー」という名前の物を使っています。

カゴ全体をすっぽり被えるので足元から胴辺りまではカバー出来ますし、使った事はないですがエプロンのように輪にした付属の紐を子供の頭からかけて、雨を除けられるみたいです。
うちはカッパを着せて乗せています。
あとは風よけのカバーを付ける位ですね。
チャイルドカバーをつけてから、足元と胴はだいぶ濡れなくなりましたが、完全に濡れないのは難しいかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。早速 チャイルドカバーを探してみます!
ネットでちら見しましたが、なかなか良さそうですね(^^)/ これがあれば、雨の日も快適(?)になりそうです。 いい商品を教えていただき、有難う御座いました!