アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ若い男性が集まるスポットは少ないのですか?

若い男性が集まるスポットって若い女性や中高年男性が集まるスポットに比べて少なくありませんか?

若い女性が集まるスポット
自由が丘、ファッション街、デパートが並んだ繁華街、ショッピングモールなど

中高年男性が集まるスポット
居酒屋、史跡、近代遺産、鉄道や航空基地周辺の撮影スポット、機械系博物館、今ブームの昭和レトロ系博物館など。


確かにゲームショップとかスポーツ洋品店とかは若い男性は多いです。
しかし、店単位ばかりです。

若い男性が集まる街って秋葉原などの電気屋街ぐらいでしょうか?


私が旅行で行くスポット(自動車、飛行機、レトロ系の博物館など)は中高年の男性の方が多いです。
若い男性は少ないです。スポットにいる女性全体の人数よりも少ないこともあります。
私が行くスポットでよく見かけるのは、親子連れとマニアらしき中高年男性です。

中高年のおじさんよりも大学生など若い男性の方が時間は多いはずなのに。なぜでしょうか?

A 回答 (6件)

洋服屋 クラブ


あなたの行かないところにあつまってる
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6144660.html
    • good
    • 0

出不精では?とゆうのは冗談で、若い女性が集まる街には若い男性も集まりますし、臨機対応するんじゃないかな?

    • good
    • 0

前の方のお話にもあるように、westberlinさんの行動範囲や興味の対象と被らないだけというのもあると思います。




まず、若い女性に比べて、若い男性は価値観が多様化しているので、行動がバラけてしまうということも大きいと思いますね。
自分1人の趣味や嗜好の世界に没頭するのも若い男性に多い傾向です。同性同士で行動するということも、女性に比べると少ないと思います。
そもそも1人で行動することにさほど抵抗が無いというのも、男性の本来の気質ですね。1人で行動することの安全性の違いもあると思いますが、女性に比べると「誰か」と行動することにあまり重きを置いていないと思います。

それから、少なくとも、ショッピング、グルメといったことに時間を費やす男性は、女性に比べると多くはないはずです。なので必然的に繁華街のような人の集まる場所では見かけにくいというのもあります。

上に当てはまらない男性としては珍しい例に、バイク仲間というのがありますね。こういった男性の集団は商業中心地から離れた地方の広々とした自然スポットや観光地等では大変よく見ますが、それがファッション街、繁華街、ショッピングモール・・でないことは確かです。こういった場所は、車やバイクが無いと行きにくい場所が多いですね。


>中高年のおじさんよりも大学生など若い男性の方が時間は多いはず
これも一概には言いにくいですね。おじさんとは言っても定年後だとやはり暇ですし、前でも述べた趣味に没頭しているような人であれば、時間がいくらあっても暇ということは無いと思います。
    • good
    • 0

まず、女性と比べるのは無理があります。



女性はおしゃべりが好きなので、周囲とのコミュニケーションを大事にします。
女性は、女性がいない場所へ出向いたりしません。
楽しさを共有するのが好きなのです。

男は趣味に走りますよね。集まる場所があっても、共通の目的があるため、たまたま集まってるにすぎません。
おっさんは、若者より、趣味や食にお金をかけることが出来ます。
質問者さんの行くスポットもまたシブイですね。
    • good
    • 0

あなたの知る範囲だけでは少ないのでしょう。

でも入らないところでは多いですよ。
同じ質問を何度繰り返しても、おなじ回答ばかりです。
多い少ないと言う事で、考えることではないよ。
    • good
    • 0

集客とコストの問題。


それより、似たような質問の連投ばかりで、まだ気が済まないの?
とりあえずカウンセリングか病院に行った方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!