アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がAV女優になろうとしています。

女優を目指していれば、そんなことしたら終りだと思うのですが、スカウトされ、環境を変えたい一心の友人は聞く耳をもってくれません。頑張れば、いずれは脱がない仕事にステップアップできると口説いている事務所があることにも驚きました。

しきりに「プライド」とか「プロ意識」という言葉を使い、有名になって夢をかなえるとの一点張りです。AV女優の行く末を憂うにも、その業界に詳しくないので、実現した女優がいるよいうに(みひろという女優を例にあげ)言われてしまうと抗しきれないものがあります。

どうにかして思いとどまるよう説得したいのですが、もはや絶縁を覚悟で親に連絡するしかないでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

あなたが友人にAV女優になってほしくないのは、ただのあなた個人のわがままでしょう。


親に連絡?とんでもないですよ。
彼女は内心、AV女優で終わってもそれはそれで仕方がないと思ってるでしょう、でもそれは一種の賭けだからしょうがありませんし、誰にも止める権利はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

やっている事は本人の問題であり、続けるも辞めるも本人次第って事ですね。何か大人の意見という感じがします。

お礼日時:2010/09/13 21:09

「いずれは脱がなくていい仕事へ」?



それはないですね。
AV女優から、ほんとの女優へ。というのは確かにあります。
しかし、そのような女優さんは、はじめからそれを狙ったわけではありません。
AV女優からスタートして、脱がなくて売れる女優になる条件が
1つだけあります。
とてつもなく「世渡り上手」の女性だけが、それをできます。
その他の女優は、「あーそんなのもいたね」で終わるぐらいです。

あなたの友達は、他の人にはない とても大きな、
だれも真似できない特徴はありますか?
それがなければ成功はありえません。
芸能人とは、「芸」があるから「芸能人」で、
「芸」がない人はただのひとですよ。
どうがんばろうとも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

確かに、「芸」があれば、AV女優を選ぶことはないですよね。

お礼日時:2010/09/13 21:12

えと、なんでいかんのですかね?


実際にことをなす裏DVDとかなら問題もあるでしょうが、
れっきとした表物なら問題ないのでは?

意地でも止めるってのも選択肢の一つでしょうけど、多分一生恨まれますよ。
成功確率が低いにしろ、彼女の夢、希望、可能性を全て奪うことになりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

裏DVDというのはよくわかりませんが、
友人によると、Vシネマではなくて、いわゆるAVは行為があるそうです。

自分を納得させるための夢のように思ってしまいます。

お礼日時:2010/09/13 21:17

AVに出ればソープに転職するときも有利だ。


高卒の出世コースだろ。
妬んで彼女の邪魔するな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

妬んではいません。幸せそうには見えませんから。
ただ、AV女優になる友人に「応援するよ!がんばって!」なんて、難しいですね。

お礼日時:2010/09/13 21:19

AV事務所の典型的なやり方ですね


それに騙されてAV女優になる人は結構います
AVデビューしてから騙されていることに気付いて頭がおかしくなってしまう女優さんなんかも結構います
とりあえずAVで有名になるのは無理ですよ
今女優になれていないんだったらAVで有名になるなんて100%無理です
AV業界は甘くないです
毎月100人近い女優がデビューし、何千本の作品がリリースされています
その中でのし上がっていくのは絶対無理です
顔が可愛くて当たり前演技が出来て当たり前の子が腐るほどいる中でどうやって有名になるんですか
2万人以上のAV女優がいる中でテレビに出れるようになったのはみひろや及川奈央、蒼井そらくらいです
確率的に普通に女優を目指した方が可能性は高いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

なぜAV女優経由じゃなきゃならないのか、女優になる努力をしたのか、
聞いたら友人は黙っていました。

逃げていると思ったから友人として救いたいと思ったのですが。

お礼日時:2010/09/13 21:29

そりゃ事務所は何とでも言うでしょうね。


そもそも、AVの事務所は基本AVのみです。(芸能事務所でAVやる時は、AV用の別事務所を作ります)
そこに所属しようとしている友人は、女優を目指しているのであれば、承知の上かもしれませんよ。


>しきりに「プライド」とか「プロ意識」という言葉を使い、有名になって夢をかなえるとの一点張りです。

その上でAVを選んだんですから、それは彼女の自由でしょう。
説得したいのはあなたの勝手であり、あなたの我侭です。
彼女の人生は彼女が選んで彼女が決める権利があります。


まぁ、思いとどまらせたい気持ちも理解できますがね。
それは余計なお世話でしかありません。
親に言うのも余計なお世話です。


まぁ、一言アドバイスするなら、AVやった女を普通の女優に使おうなんて馬鹿な事務所は無い。
特にいまは、すぐにネットで「○○は元AV女優」と広がりますので、スポンサーも嫌がるから使ってはもらえません。良くてVシネマ位かな。それもかなり難しいけど。

うちはAVには手を出してないけれど、友人のAV事務所を見てると、そういう勘違いしている子は一杯いる。AVでも使えなくなった時、初めて気付くようだけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

余計なお世話と言われてしまえば、私たちの友人関係は、大なり小なり余計なお世話の絆で紡がれてきたようにも思います。

お礼日時:2010/09/13 21:35

結論からいうと、親に連絡するのは友人としての範疇を超えた行為だと思います。



貴方が止めようとするのは、当然のことだと思います。しかし親にいうのはルール違反です。友人の貴方に対しての信用を大きく失うと思います。

確かにAV女優から女優にステップアップするのは並大抵のことではありません。余程の素質や頭の切れが無い限り無理でしょう。しかしAV女優の仕事を続けるうちに、仕事そのものにやり甲斐とプライドを持って働いている人もいるし、また現場を経験することは社会人として、大きく友人を人間的に成長させる可能性もあります。

リスクとしては、賞味期限が切れるのも早く長く続けることは出来ません。それに「昔AV女優だった」というレッテルは、一生付いて回ります。将来結婚して、子供が出来てもその事実は消せません。現実には、自分の裸やSEXを金に変える風俗と変わりない仕事、というイメージもあり世間での風当たりは非常に厳しいです。他人様はもちろん、夫、子供に胸をはって言える仕事ではないことは覚悟しなければなりません。
売れている元AV女優はいても、「幸せな結婚生活を送っている元AV女優」を殆ど見かけないのは何故か、という理由を友人は考えるべきでしょう。まともな日常生活、結婚生活を送ることが困難な為、引退後に整形して素性を隠すAV女優も少なくありません。簡潔に言うならば、売れる売れないは関係なく「幸せになることが難しい」仕事です。

この不況でAV業界に入る女性も飽和状態で、余程売れない限りギャラも低いです。ハイリスク、ローリターンの仕事ではありますが、それを覚悟の上での友人の決断ならば、貴方にその決断を否定する権利はありません。貴方が出来ることは、リスクの説明等のアドバイス程度だと思いますし、それも納得した上で覚悟を決めた友人の決断ならば、全力で応援してあげるのが親友の在り方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

そうですね。友人のご両親とは仲良くさせていただいていたので、心配です。


友人を人間的に成長させる可能性?
人を信じられなくなるような業界では、とても信じがたいです。

>売れる売れないは関係なく「幸せになることが難しい」仕事です。
このアドバイス、参考にさせていただきます。刺さりました。
ただ、全力で応援は、辛いです。

お礼日時:2010/09/13 21:51

 AV女優としてデビューしてメジャーな女優へとステップアップしている女優がいることは事実です。

AV以前のピンク映画からでは白川和子、美保純、日向明子、宮下順子、イヴ。AV女優だと小林ひとみ、飯島愛、及川奈央、蒼井そら、白石ひとみ。
 でもね、AV女優の中で有名になるのも大変なんですよ。ご友人はどうでしょう?moncocoさんの目から見てAV女優として大成できるような容姿をしていますか?AV女優って年間数千人がデビューして殆どが企画モノと呼ばれる大勢の女優の性行為を写したAVの一人でしかなくて、容姿の優れている娘が単体モノという女優の名前がタイトルにつく作品に出られます。でも殆どが4~5本で終わりです。
 WikiでAV女優を調べようとしたら、「あ」で始まる女優だけで200人越えていますからね。実は飯島愛と同期の浅倉舞という女優を引こうとしたら2ページ目だっただけのことなんですけどね。
 最近は、売れなくなった元アイドルがもう一花咲かせようとAVに出演するという傾向も増えてきましたから、AVデビュー組はもっと悲惨になるでしょう。
 
 さて、メジャー側がAV出身の女性をどう見るか。やっぱり、元AV女優なんですよ。もっとひどい扱いされるのに美少女モデル上がりというのがありますが、その次に扱いがひどい。美少女モデルの経歴がバレるとその時点で出演させませんからね。

で、みひろをAVデビューと見るべきかというとそうじゃないと私は考えます。彼女は元々ヌードモデルであって、AVに出るのは3年近く経ってからですからね。だから、事務所の言うことは半分間違っています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%B2% … 

 事務所がAVデビューさせたがるのは、手っ取り早く金になるからです。ある程度売れたらポイ棄てですよ。
 最近韓国のアイドルグループ、KARAとか少女時代が日本に上陸していますね。彼女らと日本のアイドルグループとの間に決定的な違いがあることに気が付かれましたか?それは年齢です。韓国の芸能界はデビューできるまでに最低でも3年かかります。日本はそこまで時間と金をかけません。
 でもメジャーに出すにはやはり時間と金をかけているんですよ。小さい事務所だともっとかけられない。だからAVデビューさせるんです。
 
 さて、本題に入ります。その事務所にはメジャーなタレント誰がいますか?いなければ、TV局に出入りする機会がないということです。だから、脱がない仕事はないと言うことになります。
 私の知る限り、AV嬢を抱えていて深夜番組の色モノ以外の仕事をとってこれる事務所はありません。そのあたりを伝えてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

その事務所にどんなタレントがいるかは知りませんが、裸の仕事が多いとのことです。

友人は、スカウトされてから夢を語るようになりましたが、みひろさんの著書が友人にとってのバイブルになってしまいましたから、事務所の規模とかは気にしていないようです。

お礼日時:2010/09/13 22:00

AVで成功して女優になってもあとで過去を消せるわけでなく、特に最近のAVは昔で言う本番があるので、



結構、陰口を叩かれるようです。

売れたら売れたで仲間や共演者から『どうせ体で手に入れたんでしょ』なんて言われるようですよ。

また、AV女優で暴力団関係者やストーカーから殺されることだってあるんです。

私が知っているだけでも

林由美香さん・・・死因不明、現在警視庁が捜査中

桃井望・・・河川敷で彼氏と共に焼死(他殺説濃厚) 真相不明

里中まりあ・・・ラブホテルにて頭部銃創貫通(暴力団員が射殺)

他にも自殺、不明死が多いです。飯島愛や河愛かずみ、倉沢七海など。

以前本当にあった話では、他国(ブルネイ)の王室の一夜妻を務めたと噂される村上 麗奈や

AV引退後もピンサロの広告に画像を無断使用された高見沢杏奈などリスクの方が高いです。

しかも、レ〇プものやスカト〇、SM、ア〇ルS〇Xなど拒否できません。

ノイローゼになる人も多いようですよ。

コレだけ言っても多分、甘い言葉で誘う事務所を信じるでしょうけどね。

その事務所の作品と所属AV女優をあたって、その中から女優になった人がいるのか、

その作品の内容が自分で耐えて(?)出来るのかこのあたりを本人に突きつけてみては

いかがでしょうか?

男としていいますが、AV女優は仮想現実であり、一種モノ扱いです。

私なら、彼女にも妻にもしたくはないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

友人は、辞めたくなったら、過去をひた隠しにして一からやり直せば解決すると思っています。

お礼日時:2010/09/13 22:06

それは友人の人生であり、あなたの人生ではないのです。


あなたが人の人生にとやかく言えるほどえらいのであれば別ですが、
本来は言ってはいけません。
確かにあなたの友人を思う気持ちはわかりますが、
この場合は静観しているのがベストだと思いますが・・・・
あなたには彼女を説得する義務も権利もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

悪い方向に流されやすい性格と運命を、ただ静観するしかない。
それがベストだなんて、空しいですね。

お礼日時:2010/09/13 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!