プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れ話をされても、付き合ってるカップルはいますか?
と言うのも、先ほど彼女から別れ話をされました。

あまりにも急だったので、僕は考え直してほしいっと言いました。
1時間ぐらい話をして『考え直してみる』
と言われ終わりました。

こういった別れ話されても付き合ってる人はいますか?
良かったらエピソードも教えて下さい。
正直、自分は諦めてます。
ただ、自分の慰めに聞きたいです。
ワガママな質問してすみませんが回答お願いします

A 回答 (6件)

私は1人の人と長く付き合うタイプなので、


そんなにそんなに別れ話にまで発展したことがないかなぁ・・・。

内容がどれくらい重大かって問題のような気がするけど^^

許せない程の裏切り・他に好きな人が出来た・我慢の限界
⇒これらの問題で別れ話となった場合、復縁はありえないと思います。

マンネリ化により付き合いがつまらなくなってしまったなど
⇒相手がもう少し変わればまだ付き合い続けられるかもしれない、変わる気がないなら別れて新しい恋へ。

話し合って解決できるなら復縁も大有りじゃないかな^^


でも別れを切り出すとギクシャクしませんか?
私は軽くそういう話をしないで、もう本当に別れてオシマイにしたい。っていうときに言います。

別れ って言葉は相手を不幸にしてしまう言葉なので滅多なことでは言いません。

若いうちは出会いと別れがたくさんあるかもしれませんが、
どちらか一方が軽い気持ちでお付き合いをしているならば別れも多いかもしませんね。


相手の真意を見極めることも重要かなと思います^^
    • good
    • 0

高校一年生の女子です!



この前まだ付き合って一ヶ月もたっていない彼氏を私からふりました。(理由は彼氏が避妊を拒否したから)

一度はわかったと言われたものの もう一度やり直さないか?と言われ
お互い悪いところを話し合った結果 いまでは前より仲良くなりました!!
私は簡単に手離すことを考えてしまったことを後悔しました。
やはり お互い話し合ってみるのが良いのではないでしょうか

こんなアドバイス?ですみません!!役にたっていただけたら嬉しいです
    • good
    • 1

 結論としています。

何度も何度も別れ話→復縁を繰り返しているカップルは存在します。

 悪い癖みたいなもんでそういうカップルは別れ話をもってしか二人の問題を解決出来なくなっているんだと思います。復縁するつもりがあるなら別に別れをにおわせて相手の出方を伺うようなことをする必要は無いのになと思いますけどね。
    • good
    • 5

失礼ですがお若い彼女さんなんでしょうか?長めに付き合っている関係でしょうか?


それによって違いますけど、そうゆうカップルはたくさんいます。
ただ質問者様が、諦めているという事から、かなり致命的で具体的な理由で別れたいと言われたように、とれますがその場合なら、やり直しても改善がなければ別れてしまうかもしれません。質問者様の性格や言動、深い理由ならば続けるには努力が必要ですし、そうでない場合何かが合わないとか、あやふやな理由で別れを告げられたら、試されているか、他に気になる人ができたから天秤にかけられ、とりあえず反応みようと思って言ってきたのかもしれませんね。基本的に女性から、別れたいと言って、説得されて考え直すというのは、相手が泣くほどに懇願してきた時に、あぁ今は受け入れてくれないだろうと思って、その場しのぎのために1度考え直すという気がします。だけど意志は固いのでかなり危機です。ただ、若かったり寂しがりだったり、恋愛依存型の女性は、本気で別れる気がなくても試したりする場合があります。どちらかだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

女性です。

いますよ。
しかし付き合い続けるには、別れようと思った理由にもよるかと思います。

私自身、別れ話をしても・されても付き合い続けたことがあります。
それに共通して言えることは「好きだけど…」です。
私が言われたのは、「自分でいいのか。自分じゃない方が○○(私)を幸せにできると思う。他に素敵な人が見つかるよ。」っといった自分に自信がないことからでる理由です。


気持ちがあるのであれば、なにかしら原因を改善しようとすることができますし、話し合うことで解決することもあります。
「好きな人ができた」「あなたを好きかどうかわからなくなった」っといった、気持ちが曖昧な時の別れ話は…難しいかと。
    • good
    • 3

確かに今、別れたい気持ちはあると。


でも現実に別れるという事は。
今までの二人で積み上げてきたものをお終いにするという事でしょ?
それは互いにリスクを背負うんだよ。
刹那的な感情でエイッと整理して、決断するものではない。
出来てしまう位なら。
そもそもその程度の関係だったというだけ。
だからこそ。
別れを切り出した現実はあるけど。
今はとりあえず現状維持で、付き合う関係は続けたまま。
バタバタせずに。
お互いに改めてそれぞれが今までの経緯も含めてしっかり考えて。
その上でまた着地点を見出せるのかどうか考えていこうと。
今はそういう段階なんだと思う。
彼女が考え直すだけで成立する問題ではないんだよね。
既に貴方に対して疑問符が投げかけられてる。
そもそも。別れの切り出しは突然でも。
そこに至るまでの時間の中で。
彼女はかなり前から悩んでたんじゃない?
突然のようで、実は突然ではない。
それが突然だと感じてしまう貴方と彼女の心の距離感。関係性。
それはどうだったのか?
彼女が考え直してみるという時間と同じ時間を。
貴方も自分の為に、彼女とのこれからの為に活かす必要があるんだよ。
別れたいと思わせちゃった貴方が居る。その現実をまず受け止める。
じゃあ彼女が考え直すだけではなくて。
自分自身が今後どのように彼女と向き合っていけば、向き合っていけるなら。
二人はまた繋がっていけるのか。
彼女の目線、彼女の立場になって貴方自身を見つめてみる。受け止めてみる。
その視座はとても大切でね。
諦める、諦めないは貴方の自由なんだと思うけど。
今まで付き合ってきた積み重ねを大事にしたいと思うなら。
結果はどうあれ。
お互いに今の現実も丁寧に受け止めて。
彼氏として最後まで誠実に向き合っていく必要があるんだと思う。
これからの貴方自身の為にもね☆
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A