アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏ってどうやって作る?
こんにちは、21歳の♀です。私はこの21年間生きていて一度も男性とお付き合いしたことがありません。
気付けば中学あたりからアニメに目覚め、二次元をこよなく愛すオタク的道に入っていました。
高校の時には好きな人は居たのですが、男性と話すのが苦手と言うのもあり、その恋は見るだけという形で終わってしまいました。

外見なのか性格なのか…どこかしら問題があるのかなんなのかわかりませんがモテた事もなく今日まで過ごしてきました。
そこで質問なのですが、彼氏と言うのはどうやって出来るのでしょうか?
よく、飲みに行けば出来るよ!なんて言われますが…外見のコンプレックスと、あとは飲み屋の雰囲気が怖くてなかなか行けなくて…

こんな私が彼氏というのを求めるのはダメでしょうか?それとも彼氏って自然に出来るものなのでしょうか…?

あと、彼氏が出来ると楽しいのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

彼氏を求めるのがダメなんて、そんなことはありません。

大変失礼な話ですが、誰から見ても「不細工 整形した方がいい」と言われるような女性ですら恋愛をして結婚している人が大勢います。
そして私も…小学生くらいからアニメ・ゲーム・マンガが好きで、二次元に恋をするなんていう事も多々ありますし外見だって…まあ、可愛いとか綺麗とか言われる事が無いわけではありませんが、そんなに万人に自慢できるほどの容姿でもありません(と言って自分で傷つく…)
そんな私ですが、今まで沢山の男性と付き合ってきました。

飲みに行けばできるというのは、人によりだと思います。
やっぱり人にはそれぞれ適した場所というのがあって…
質問者さんにとって好きな場所はどこですか?今でもオタクなのでしたら、アニメイトとかコミケとかでしょうか。
今もそういった場所に行かれているのならご存知かもしれませんが、最近のオタク系男性はすごくかっこいい人も沢山いますし、オタク系以外の知識もあるので男性として魅力的な人も多いです。

多分質問者さんは、積極的に誰かを好きになるという事が少ないのだと思います。
誰か(性別問わず)を好きになっていると、良いオーラが全身から出るのでそうなると「自然に」彼氏もできるものだと思います。
(厳密に言うと、本当に自然にできるわけはなく…何かしら行動をする必要はあるのですが、その行動が自然にできるということですね)

彼氏がいても楽しいことばかりではありませんが、いない時には味わえない楽しさというものは確かにあります。
とにかく自信を持って…頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

勝手ながら、とても親近感が湧きました…!私も誰かを好きになれば、良いオーラが出るのでしょうか…?
これからはこもってないで出来るだけイベントとかに参加し、男性であれ女性であれ沢山の人との出会いを作りたいと思います。
素敵なアドバイスありがとうございました!

まずは化粧

次に衣装
男はほぼ間違いなく
まずは外観で決めます

あとは
愛嬌としぐさ

男って他愛ないものですよ
そうそう
性格の悪さはおくびにも
出しては駄目よ
    • 0
この回答へのお礼

化粧に衣装ですね、わかりました。でも外見で選ぶような、オタをキモいとかいう男性とは付き合いたくないです…。なんて言うのはやはりマンガの見すぎで夢の話なのでしょうかね?
ありがとうございました!

最近は2次元が好きな男女も多いし、顔やセンスが良くて、モテてる人も男女共に多い。

だから2次元好き=モテない、ってのは言い訳だと思います。

実のところ、マスメディアが歓呼している恋愛至上主義はウソ臭い。
恋愛ナシでも生きていけるし、恋愛が絶対的に楽しいかと言うとそういうわけでもない。
面白いアニメとそうではないアニメがあるように恋愛にも良い恋愛とダメな恋愛があると言うわけだ。

だから色々とチャレンジしたらいいけど、絶対彼氏がいないとダメってわけじゃない(もちろん言い訳には使わないように)。

方法は軽めのサークルに入る、あとは大学の同級生、会社の同僚、合コン、紹介ぐらい。
実際出会いの方法はそんなに多くは無いです。
どれも一長一短があるけど、変にデメリットばかり見ずにやってみたらいいと思います。
結婚式など出るとかなりの確率で「友人の紹介」がなれ初めですよ。要するに合コン。
最近はホームパーティとか、異業種懇親会とか言ってますが、要するに合コンです。
つまり現実の結婚では、あんまりマンガのような出会いからの結婚は少ないようです。
大きい方の道を進んだ方が絶対にいいと思いませんか?

あと女性ではモテる顔や仕草と言うのは存在します。
メイクや喋り方など研究して、モテるよう努めればいいと思いますよ。
オタの人は、妙に自分自身や理想の相手にこだわりを持っていることが多いですが、こだわる部分はこだわってもいいけど、捨てられるべきは捨てた方がいいです。
他者から見て本人が思ってる以上に
「問題は顔や趣味じゃなく、単純に性格が悪い。話がつまらない」ことが人気の無い原因だったりします。相手は自分にはあんまり合わしてくれないものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

モテるしゃべり方やメイクもあるのですね。それを研究して、頑張ろうかとおもいます。

49才、既婚男性です。

ちょっと恋愛感情が少ないのかな?
彼氏が自然に出来るってのは、可能性としては無くはないですよ。
ただ、それが何時かは予測できないよね。
だから、とりあえず男性と接触できる場所を増やしてくしかないんだよね。
飲みに行けばってのも一概に良い方法とは言えないよね。
あと、外見ってのは、普通だったら問題無いと思うよ。
娘も美人って方じゃないし、化粧なんかしてないけど、ちゃんと彼氏いるからね。
男性と話すのが苦手ってのが多分一番問題なんじゃないかな?
ある程度の積極性はあった方が良いと思いますよ。
モテル女性ってのは、ちゃんとそこら辺はわかってますからね。
美人の子だって、よっぽど高ビーじゃない限りは、積極的にしてますよ。
まず、男性と接触する機会を増やす事と、貴女が男性から興味を持ってもらえるようにする事ですよ。
そして、相手が好きだって思えるようになる事かな。
恋愛って苦しい事もあるけど、楽しいですよ。
早く、彼氏さんがみつかるといいね。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

とてもためになるアドバイスをありがとうございます!
男性と話すのがあまり上手くなく、側に居るだけで恐怖を感じてしまうのですが…でも頑張って積極的に話かけてみようかと思います。

どんな顔かわからないので顔の事はコメントできませんが、オシャレはしていますか?

とりあえず服装や髪形やメイクを研究してみたらいいと思いますよ☆
思い切って今の印象と変えてみると気分も変わって行動も変わってくるかもしれません^^

あと笑顔は大丈夫ですか~?
鏡の前で笑顔の練習、飲みに行ってもトイレに行くたびに笑顔チェック。
とかしてたら、意外とすごく気分が違うもんです。
私は凹み気味の時とかによくやるんですけどね。

あと、目に力入ってますか?
目力にも意識しているとだいぶ違うもんです。

気分が変われば人が寄ってくるので彼氏も今よりは出来やすいと思います☆

彼氏が出来ると楽しいのでしょうか?という質問ですが。
どれだけ相手を好きになれるか、どれだけ相手に好きになってもらえるか、どれだけ楽しく過ごそうと努力するかですね。
それが出来ればきっと楽しいですよ^^☆

ちなみに外見で好きになる人ばかりじゃないので、変身はじぶんの気分を変えるためにやってください^^
    • 0
この回答へのお礼

顔は、磨けばそれなりと言われたりしますが自分ではあまり自信がなくて…;
ですがとりあえずはオシャレと笑顔ですね…!頑張って笑顔磨いてみます!素敵なアドバイスをありがとうございました!