プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子校に通う高校生です。
男子校なので女子とはほぼ無縁です。高校に入ってから、まともに同年の女子と話もしていません。中学の女子のメールアドレスは持っていますが、送信するのはほとんど僕からばかりで、あちらから来る事は全くといっていいほどありません。(あったとしてもアドレス変更通知とか)
時々、送っても返事が返ってこないこともしばしばあるくらいです。
最近、旧友に会ったのですが僕の旧友はほとんどの人が共学に行って、新しい学園生活で知り合った女子と友達になったり、中には彼女までできた人もいて幸せそうです。なんだか取り残された気分です。
それに僕は中学でも今の高校でも親友といえる親しい友達がいません。(嫌われてる訳ではありませんが、影薄いとよくいわれる)
なので当然、遊びとかにも誘ってもらえず、出会いの場でもある他校の文化祭にも呼ばれることはありません。
最近、これによってストレスが溜まっていて、街とかで集団で賑わっている高校生や高校生カップルを見てるだけでイライラしてきます。
勉強もストレスで集中できません。ここ最近、本当に無駄に生きている気がしてきます。
こんな僕はどうすればいいのですか?

A 回答 (8件)

私も男子校でした。

もう十何年前ですが。

ですが、私の時は男子校と言う事で逆に盛んでしたよ。バイトをしてバイト先で探したり、ナンパをしたり、中学の時にクラスメイトだった女子を紹介しあったり、文化祭にも行きましたねー!・・・・私も一年の時から彼女はいました。

ようは、貴方次第なのでは?

共学でも友達も居なければ、彼女なんて、とんでもない!みたいな人なんて沢山いると思います。

誰かが何かをしてくれるのを待っているだけではありませんか?

それでは駄目です。

どっかに遊びに行きたい、他校の文化祭に行きたいなら、貴方が誰かを誘ったら良いのではありませんか?

異性の友達がほしい、彼女がほしい!思っているだけで、何も行動していないのではありませんか?

まずは、自分自身を変える努力をして、行動してみては如何ですか?

最後に私は貴方より、ずいぶん年上だと思うので、偉そうな事を言わせていただきますが、こんな事ぐらいで、無駄な人生を生きてるなどと考える事事態が無駄だと、これから気ずく時が来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

勉強しまくって、いい大学に入って、モテモテになってそのときに遊びまくればどうでしょう?

男性と女性は違うと思いますが、私も女子中高ででも彼氏なんかいらないと女友達と遊ぶことに専念していました。
その6年間はとても濃くて、今でもよかったと思います。
同級生で彼氏がいる人は、塾で出会ったりや合コンしまくって彼氏を作っていたようです。

塾やバイト、習い事など男女がいる場にchiba-expさんが行けばいいんじゃないでしょうか?恋愛慣れしていなくてすぐにはうまくいかないでしょうが、女友達ぐらいはできるでしょう。
頑張ってください☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も女子高出身で、高校時代は彼氏なんてものは存在しませんでした。

中学時代の男友達とも疎遠になり、ほとんど女子としか話していませんでしたね。
でも大学・社会人となるうちに、自然と出会いがありました。
取り残されたりはしません。あなたの今後の行動次第です。

あなたはまだ高校生です。
先のことを考えすぎ、現在がおろそかになっていませんか?
まだ十数年しか生きていないのに人生決まったようなことを言うのは早いですよ。

女性との付き合いも男性との付き合いも、根本部分は変わりません。
無理に友達づきあいをする必要はありませんが、周りの人を大切にするようにしてみてはどうでしょうか。(男女、年齢関係なく)
そして、現在の時間を大切に。
長いようで高校生活はたった3年です。後悔のないようにすごしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

周囲との比較で物を考えている以上永遠に幸福にはなれないでしょう。

今のあなたの問題点は彼女がいないことではなく、その辺の考え方でしょう。
ただし、そのくらいの年齢ではそれも当たり前のことなので、自分の価値観やら生き方やらをしっかりと見据えることが今は肝心なことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「こんな僕はどうすればいいのですか?」

あなたは、どうしたいのですか?(^_^)
 きっと私は、あなたの倍以上生きています。年を重ねるほどに嫌いだった自分を少しずつ好きになっています。
 高校生時代の自分は、周りを気にしすぎて、すごく疲れました。なので、あなたの気持すごくわかります。
 イライラするのも成長過程のひとつじゃないかしら?。
 疎外感や孤独感って、結構みんな感じているものだから安心してください。
 私も、どうしていいか分からないことっていっぱいあるし、大声で叫びたい気分の時もある。でも、子供の前では、いい親面して頑張ってる。育児・家事・仕事・・・。辛いけどやりがいもある。
 どうしていいのか分からないし、どうなるのかもわかんないけど、人生振り返れば、何となく意味ある人生送ってる。
 う~ん・・・。きっと、あなたの答えになっていないよね・・・。
 「あなたは、どうしたいの?」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

心配要らないって。

大学、社会人と進むにつれて、今よりもっともっと誘惑の
機会が増えるから。
ぶっちゃけた話、幾らでも致す機会が出来るって事だな。

但し、ロハでは無理。そんな甘い話は世の中に無いから。
社会に出ると、本当にこの事をイヤと謂う程、思い知らさ
れるから。

ハイリターンをモノにする為には、高投資が必要でしょ。

今の貴方に必要なのは自然に女がわんさか寄って来る様な
高い知能と知性を持つ事。
急には身に付かないし、フリにダマされる程女もバカじゃ
ないから。謂わんとする事、分かってくれたかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問者様は

>>街とかで集団で賑わっている高校生や高校生カップルを見てるだけでイライラしてきます。
という風に遊んでいる人々の方に目が行っていますが、こうしている間も必死に勉強に励んでいる人もいます。こちらの方こそ手強いライバルになるかもしれません。

今自分が本当にやる必要のあることをした方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女の子のことなんて考えるのはやめて、自分の好きな事をやればいいんじゃないの?周りのことなんかきにしないで、何か好きなことに熱中する。

人の事をうらやむ暇なんて内容に何かに一生懸命になってみる。
そういうものが見つからないなら、必死で探す。
そうやって必死で生きていれば、必ず必要な出会いはあるよ。
男女に関係なくね。

たかが高校3年間で人生の何が決まるって言うの?焦る必要何もなし。
あわてずじっくりいこうよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。