アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんに聞きますが、9/13 SMAP×SMAPのビストロスマップに有吉との絡みがありましたが、なんかスマップメンバーと有吉の雰囲気が、始めから重い空気が漂っていたようで有吉に対して『この人と会話したくないな~』の態度で、進んでいたように思うんですね。
決まり文句のあだ名で攻めて、有吉もスマップファンの攻撃も怖れてしりすごみで、挙げ句の果てキムタクにドラマばかで途中キムタクが有吉とバトル(嘘でしょう?)して、なんか最初から怠い雰囲気で終わりましたが、私の意見として番組始まった時と比べて、今は無難にこなしているみたいで腑に落ちないけどどう思います?スマップが嫌いな訳でもないですが、なんかね…ゲストの絡みが、嵐に比べて下手に見えるのは気のせいですか?

A 回答 (5件)

トークが下手というよりも、有吉さんがSMAPに対して過剰にビビっていたという印象が強かったです。

まあ、木村さんのリアクションはないなぁー、と思いましたが。有吉さんって毒舌がうりなのに、自分が気に食わないし、ばかにされたと思ったんでしょうね。ニセSMAPとつけられても何も言わない中居さんの方が大人だなぁ、と感じました。嵐と比べても仕方がないと思います。嵐には嵐、SMAPにはSMAPのスタンスがあると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ビストロスマップ関連サイト見て詳しい内容が書いてありました。
結果スマップメンバーにあだ名の件は最初はなかったとなり、急遽本番であだ名の話しになり何も用意出来ない有吉は、ご覧の通り苦し紛れのあだ名に有吉は居場所無しに、キムタクはあだ名が下手くそに就けられてスタジオ外で有吉にダメ出しとか。
ビストロスマップコーナーは、失敗してしまいましたね。
また他の方たちも意見してもらいましてありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 20:26

木村さんのリアクションは完全に演技だと思います。

有吉さんがビビッタ感じを出していたので、それに乗っかたのでしょう。どうみてもマジなリアクションには見えませんでした。
    • good
    • 0

トークが下手というよりも、有吉さんがSMAPに対して過剰にビビっていたという印象が強かったです。

まあ、木村さんのリアクションはないなぁー、と思いましたが。有吉さんって毒舌がうりなのに、自分が気に食わないし、ばかにされたと思ったんでしょうね。ニセSMAPとつけられても何も言わない中居さんの方が大人だなぁ、と感じました。
    • good
    • 1

私もあれはさすがに演出というか、有吉とジャニーズの関係性をうまいこと利用しようとしてわざとああいう感じにしたんだと思います。


スマップがむかついている様子も、あだ名をつけずらそうにしり込みしているのも演出だと思います。

ガチでむかついてる、というのであればあそこまで態度にはださないでしょうし、生放送じゃないんですから放送しませんよ。演出が失敗してさむーくなったパターンにみえますね。
キムタクとのバトルもおさむいコントみたいに髪型をかえてきたりとか。

逆にあそこで笑ったり突っ込みいれたりしてたほうがよっぽど貫禄もでるし面白いものになったと思うんですけどね。
まあ、SMAPも番組も、もう旬をすぎたということでしょう。


ジャニーズファンでもなんでもありませんが、嵐のほうがよっぽど面白いですよね。
    • good
    • 1

そもそもスマップってトーク下手ですよね。


どちらかというとコント集団ですので、
台本ありきの気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!