プロが教えるわが家の防犯対策術!

珠算の資格を履歴書に書こうと思っています。調べてみると、日本商工会議所珠算能力検定と全国珠算教育連盟珠算検定(全珠連珠算検定)があるみたいなのです。
私が取ったのは、全部(掛け算、割り算、見取り算、伝票)の合計が合格の点数を満たしていれば、合格と言う方でした。
取ったのはもう10年以上も前で覚えていません。

どなたかわかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

資格を書くのはいいことですが、証明する検定合格書が無ければ、どなたも信じてくれず、却ってマイナスです。


見せてくださいといわれたら困りますよ。
合格書が見つかったら書きましょう。
http://www.shikakude.com/kosikakupaje/syunoken.h …商工会議所
http://www.shikakude.com/minsikakupaje/syuzan.html珠算教育連盟
http://www.shikakude.com/kosikakupaje/syuken1.html珠算検定
http://www.shikakude.com/minsikakupaje/anzanno.h …暗算能力検定などがあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

焦っていたので忘れていましたが、証書を見ればよかったんですね。
古~い証書ありました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!