プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphoneなどで音楽ジャケットなどが次々に選択できる、あのジャバラみたいなコントロールはflash
でしょうか? 複数の写真の中から目的の写真を選択できるコントロールをWEBの中で使いたいんですが
ご存知のかたお教え下さいませんでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あれは「CoverFlow」というもので、iPhoneで使われているものは、iPhoneのOSの一部だとお考えください。


Flashは使っていません。
Webではそのまま使えません。

「CoverFlow」で検索したら、似たようなコントロールをFlashやjQuery等で実現している人はいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HINTありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 00:33

javascriptのjQueryとRoundabout Shapesで、


複数のオブジェクトをさまざまに回転できます。

のFigure 8が一番近いかと思いますので、知識がなければ難しいかもしれませんが
改造することによって、かなり近いものができるのではないでしょうか。

参考URL:http://fredhq.com/projects/roundabout-shapes/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 00:34

iphoneなど=> って携帯電話でやりたいという意味でしょうか?



携帯だと、javascriptが動作しないケースがあるので、flashや
専用プログラムで作った方が無難では」、

新しいiphoneだけなら、Safari対応でjavascript作れば大丈夫みたいですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。説明不足ですみません。
やりたいのはPCでのHPの中で出来ればと思っています。よろしくお願いします。

補足日時:2010/09/16 13:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!