アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LBP9600Cの出力/色の設定方法について教えてください。
プリンターはCanon LBP9600C、OSはWindows7、Illustrator CS4で作成したカラーチャートを出力しているのですが、なかなかチャート通りの色になってくれません。(特に黄色、Y100%が薄い黄緑色で出てしまいます。)マニュアル等見ながら色々設定を変えてみたのですが、どうもうまくいきません。
どなたか解決策をご存知でしたらお教え頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

一度、以下の設定をお試し下さい。



念のため、プリンタドライバのバージョンは最新のものをお使い下さい。

1.Canon LBP9600C/9500C LIPSLXのプリンタアイコンを右クリックし、印刷設定をクリックします。
2.印刷品質タブを開き、印刷品質(Q)のラジオボタンを「ユーザー設定」に変更の上、「設定」ボタンをクリックします。
3.「中間調(A)」設定で「階調」または「高解像度」を選択し、(OK)ボタンをクリックします。

または、前述2.のあと、
4.「処理オプション」ボタンをクリックし、「グレー補償(M)」を「使わない」に変更します。

他には、手順1.のあと、

5.「ページ設定」タブから「お気に入り(F)」を「ビットマップ展開」に変更します。


プリンタ本体側の設定で治るケースもありますが、#1様ご回答以外の設定となりますと、これはサービスマン対応になります。
また、プリンタの故障の可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

3.、4.の設定をしたところ、だいぶいい感じになり、
ベターな結果を得る事ができました。

OKWaveって素晴らしいですね。
Youyouさん、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 17:16

全滅でしたか・・・


以下はアドバイス的なものですが
YMCKそれぞれを0~100%のグラデーションを引いた帯を作ってみて
色見本帳などと見比べると何かがわかるかもしれません。
また、まさかとは思いますがIllustrator 以外のアプリケーションで作成した
時の色の出具合をみてみると良いかも?
多分、大切なめしの種でしょうから、有る程度で切り上げてメーカーに見てもらったほうが
良い気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々試してみたいと思います。
nicotinismさんのおっしゃる通り、
早めに切り上げるのもひとつの手ですね。
アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/17 17:33

シアンが強すぎ?この辺は試されましたか。



色味や色ずれを調整する(キャリブレーション)
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servl …

トナー濃度の調整方法(LBP9600C/9500C)
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servl …

後はプリンタドライバ?
http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/drv-win7. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
教えて頂いた事を試してみたのですが、
残念ながらあまり思うような結果が得られませんでした。
もう少し研究してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!