牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

関西のフィールドアスレチックで大阪市内から電車で行けるところを教えてください。

小学生二人と母親という体力に自信のない3人ですが(汗;)アスレチックに挑戦してみたいと思います。しかし、クルマがありません。そのうえ、子どもたちの車酔いがひどく、バスにもできるだけ乗りたくありません・・・。
ネットで検索したところ、アスレチックはいろいろあったのですが、アクセスを調べてみて、断念しそうです。
最寄の鉄道の駅から、バスに10分ほど乗って、さらに徒歩10分というのが多いようです。

鉄道の駅から最も近く、できれば徒歩圏内、あるいは、バスでも乗車時間が短くて行けるようなアスレチックはありますでしょうか?
実際に徒歩で行かれた方がおられましたら、教えていただければ幸いです。
アスレチックという性格上、山の中の交通不便な場所にあるのは当然なのですが、大型児童館や通常の公園内のアスレチックではなく、「フィールドアスレチック」で適当なところを教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

須磨離宮公園内にフィールドアスレチックがあります。
山陽電車だと駅から徒歩10分です。
http://www.kobe-park.or.jp/rikyu/contents/ennaim …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
役から徒歩10分で行けるなんて、良いですね。
こんな施設を探していました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/18 21:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問にも書きましたように、私はすでにネットで検索し、主な施設は調べております。

実際に、行った経験のある方の、有意義な情報(徒歩で行けることが条件)を求めています。
よろしくお願いします。

お礼日時:2010/09/18 14:02

神戸スカイアドベンチャー


アスレチックが地上7mにありスリル満点です(命綱あり)。
http://www.k-skyadv.com/index.html
梅田から阪神or阪急で新開地へ、神鉄に乗り換えて北鈴蘭台で下車、徒歩15分。
http://www.k-skyadv.com/access.html
徒歩15分はちょっと、とお思いなら、
隣接する温泉施設の無料バスが北鈴蘭台駅から利用可能です。
汗をかいたあとで温泉でさっぱり、もよろしいのでは。
http://www.suzurann.jp/access.html#access_head_02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おとといテレビで見て、非常に興味深かったです。
徒歩15分はよいのですが、運動があまり得意でなく、アスレチックの経験のない子どもたちに、
いきなり地上7メートルというのは、無理そう・・・。
入場料も安くはないようなので、もし嫌がった場合、なにもできずに帰ることになってしまいます。
私は一度やってみたいのですけど;
「汗をかいたあとで温泉」これ最高ですね!!
子どもがもう少し大きくなって、「挑戦してみたい」と言ったら、行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/18 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!