プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

霊は写真や映像だと見えるのは何故ですか?

直接目で見る場合は霊が見える人と見えない人がいます。
しかし
写真や映像を通すとすべての人が見えます。
何故ですか?

A 回答 (5件)

夢の無い話で申し訳ないけれど、霊が写っているからではないからです。

写真の専門家に言わせれば全ての心霊写真も映像も加工ではなく

撮影手法で作り出せるのだそうで、その状態が意図的ではなく偶発的

起こったものなんです。光は屈折したり反射したりして時に不思議な現象を起します。

例えば蜃気楼。実際にはそこにないのに、そこに見えていますよね。

でも実体が無いわけではなく空気や水蒸気による光の屈折と反射でそこにあるように見えます。

伸びたり縮んだり巨大化することも珍しくはありません。

何も無い直線道路でよく見る逃げ水。あれだって実際にはそこに水は無いのですが

あるように見えますし近くを通る車や人の姿までその水に映って見えます。

直接、霊が目で見えると言うのも本人の話で思いこみで無いともあるとも言えませんが

人間には人の顔に似た形をみると人の顔として認識してしまう仕組みが脳にあります。

これは人間同士が相手を確認するのに「顔」を憶える事を使っているからです。

顔は憶えているのに名前は忘れたという事が多いのも、このためだと言われます。

幽霊の正体見たり「枯れオバナ」人面魚、人面岩、人面木などと言われる事が多いのも

似たものは顔として見てしまうからなんです。

もちろん、これは私的考えであって、正しいかどうかは解かりません。  念のため・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
他の方もありがとうございました!

9割以上が加工・写り込みなど、霊とは関係無いもので、特にデジカメが普及してからはUFO映像などと同じく大量生産されてます。

でも、どうしても説明の付かないものがほんの少し有るようです。

物質を細かくしていくと分子、原子となり、更に細かく見るとクォーク・ニュートリノの世界になります。
インドの古い文献では魂、エーテル・コーサル・アストラル体など、上位の存在になるほどより細かく、振動も高いエネルギーであると言うことです。
なのでより高い神様仏様になると細か過ぎて、振動が高すぎて見えないし感じません。
より高い存在を感じようとすれば自分の魂を高い存在にしていかないといけないのです。

では写真に写るのは?
低いところでウロウロしている霊は、振動が物質に近いので、非常に強い意志で写ろうと思えば写るのかも知れませんね。

以上、珍説と思っていただいて結構です。
    • 0

レンズが曇るからです

• 0

霊だと決め付けているからです。

• 0

>霊は写真や映像だと見えるのは何故ですか?

画像、映像加工ソフトで加工、修正が出来るからです。
    • 0