プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無口 硬派 シャイ 自然消滅経験有りの彼に。 


付き合いはじめてから、連絡が減ったり、会う回数が減ったりして不安に思う女性って多いですよね?


そんな時は、“こちらからの連絡をやめてみれば、そのうち彼の方が不安に思って連絡来ますよ”という意見をよく見かけるのですが、

ワタシの彼はタイトルの通り
“無口 硬派 シャイ 感情が見えない 連絡無精 自然消滅経験有り”

なので、このような彼に放置は効果があるのか疑問なのです。


自然消滅経験があるので、連絡しなければそのうちワタシとも自然消滅してしまうのかと…


ワタシからメールしなければ、ほぼ来ないです。


返事がいらないようなメールでも送った方がいいのか…


どなたかご意見お願いします!

A 回答 (3件)

そういう彼でも、放置は効果あると思いますよ。



というのも、私の友人がそういう彼と付き合っていまして、
やはりあなたのように、「自分からばかりメールしてる。彼からは来なくて、
もし自分から連絡しなくなったら、自然消滅するかも…」と悩んでいました。


それで、悩んだ友人は、一切連絡を絶ってみたのです。

ここで、普通程度の連絡をする男性の場合、「あれ?あいつから連絡ないな」
と気づいて、連絡してくるのが約1か月~7か月あたり(←遅くても)なのですが、

マメでない問題の彼の場合は、一年後に連絡がきましたね。


要は、放置が効くのは確かなのですが、
人によって、時間がかかるというだけなのです。


やるなら、1年はほっておくという強い意志を固めてやるのがいいでしょう。
ちなみに、友人の彼は1年後に連絡してきて、今までの態度とは、まるで別人で
立場は逆転していましたよ。


ただ、放置する一年を、そのまま何もしないで彼を待つ…というのは
あなたの貴重な時間を無駄にしますので、

友人と遊びにいったり、旅行や趣味、他の男性(友達)とお茶してみる、など、
あなたの世界を楽しむことです。
彼がいようと、彼があなたを放ったらかしにし、
自分から連絡してこないなら、他の男友達と会っても文句は言えませんよね。
もし、他に良い男性がいれば、そちらを候補に考えるという手もありです。


あなたを放っておけば、いつ他の男にとられるかもわからない、
あなたは彼の所有物ではない、安心して放置されておける存在ではない、
ということを、(フリでもいいから)分からせることですね。


頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はそんなに待てるかわかりませんが・・・すごいご友人ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 17:42

少し放って置く、と言う回答を私もしますが、それは投稿者の背景を


考えて回答します。今回のケースは放って置けば、いつ連絡が来るか
解らない相手だと思います。それでは付き合っている意味が無いし、
不安になるし、予定も立てられません。
硬派な彼に、友人(又は仕事)と私とどっちが大事・・と聞けば
友人と答えるでしょうし、めめしく後を追いかける事も無いでしょう。
寂しさや、愛情表現をしても効果はありません。

【回答】硬派は責任を持つ人が多いです。

相手に以下のメールを送り、その後の付き合い方を決めたらどうでしょう。

「私はこの先も、貴方と付き合って行きたいと思います。でも余り長く
放ったらかしされても私は待てません。時間がある時には必ず連絡すると
約束してください。今のところ貴方の彼女より!

限度1ヶ月です。それ以上過ぎたら貴女は自由です。

この回答への補足

あースゴイ作戦ですね、それ。
確かに責任感があるのは感じますので、機会をみながら試してみたいとおもいます!

ありがとうございました。

補足日時:2010/09/30 17:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。お礼のつもりが、補足に書き込んでしまいました。失礼いたしました。

お礼日時:2010/09/30 17:43

22歳、男性です。



大概、男というものは、付き合い始めると、
「彼女になった」「自分のものにした」と思い、一気に素っ気なくなります。
付き合うまでは手練手管を尽くして、マメに連絡しますが、
手に入るとすぐさま駄目男になります。
これは、男性の地が出るからです。
手に入れたという安堵感から本来の自分に戻るのです。
「もうこれ以上頑張らなくて良い」と。
本来は、そこがスタートなんですけどね。

上に書いた事は質問者様はご存じかもしれませんが、念の為。

さて、問題の彼ですが、貴方の主観通りの人と仮定すると、
自分から連絡してくる確立は低いと思います。
連絡してきても、「なんとなく気になった」程度だと思われます。
彼は、連絡を取らなくても貴方と付き合っていると安心しきっているのですから。
そこが、彼の長所であり短所であり。悪く言うと冷めやすい人ですね。
貴方が、今、ここでヒステリックな行動を起こしても彼にはほぼ理解出来ません。
冷静に自分の気持ちを打ち明けるのが大切です。
メールより、電話より、直接会って「寂しい・心配」と素直に話すのが良いと存じます。
特に、メールは文字しか伝わらず冷たい印象を持ちますから。

それにしても、世の日本男性諸君には呆れます。
何故、付き合ってから、より一層、愛情表現をしないのか。
自分にはわかりません。良い半面教師です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもの男女の違いを如実に感じています。

丁寧なコメントありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!