アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手が自然消滅を望んでいるだろうという状況の時に私から一方的に「さようなら」って言ったら相手は自分が手を下さなくても相手が自ら去ってくれるのでラッキーと思うのでしょうか?
罪悪感も軽くなるんでしょうか?
オレ振られたしって

自然消滅になりそうです
相手から連絡がなくなったので私から連絡していました
当日中に返事はありました
でも遊びに誘うと断られます
そして私から何度も誘えず今は連絡もしていません(しづらい)
「察しろよ」って意味な気がします
物分かり良く、察して自然消滅に従った方がいいのでしょうか
別れようって言うのが相手の思うつぼな気がしてできません

A 回答 (10件)

№9です。


気になったので再回答しました。

まず
>ここの回答読みますと私の頭がおかしいのかと思ったり、もう精神的に限界です
この件ですが、具体的にどの様におかしいと思うのかは分かりませんが
自分はあなたが頭がおかしいとは全く思いませんよ(^^)

こういう文字だけのやりとりですと
どうしても噛み合わなかったりしますから
あまり気にしないでくださいね(^^)
それに、現実で面と向かって話をしていても
意思の疎通がはかれない事や
噛み合わない事も普通にあると思いますし
それは相手の問題でもある場合もありますから
ご自身を責めないでくださいね(^^)

次に
>裏切られたという気持ちでいっぱいでどうしたら良いかわかりません
>連絡を待ったり、イライラしたりどうしたらよいかわかりません
この件ですが、まずは心中お察し申し上げます。

2年間交際した仲との事ですが
これは相手がそれまでの人だったと理解してみてはいかがでしょうか?
あなたとしては、相手からきちんと説明があるなり
きちんとした言葉を発するべきとのお考えかもしれませんが
もしも相手がそういう能力や器量の無い人であれば
能力以上の事を求めても無理なのではないかと思います。

人間十人十色でまさに人それぞれですが
大事な場面で、僅か一言や少量の言葉で良いのに
それを言えない人も存在しますので
そんな人に期待をするだけ無駄な様な気がします。
また、そういう精神的な部分では
少し変な人なのかもしれませんから
そういう人に固執すべきでもないと思うのです。

ただ、あなたがどうして今のままでは気が収まらないのであれば
これも人間十人十色ですから、お勧めはできませんが
あなたの気が済むまで時々連絡してやれば良いと思います。
勿論、その時はあなたも完全に割り切って
軽い気持ちで連絡してください。
「自然消滅は許さないぞー」とか
「男だったら逃げずにはっきりしろー」とか
「別れたいならきちんと説明しろー」など
きちんと希望を伝える様な
または彼の行動を誘導する様な
メッセージを送れば良いのかと思います。

それと気になったのが、あなたが彼とどの様に会話しているか
もしくは、どの様に接しているのかですが
自分も彼女と別れる時に少しこじれた人が居て
とにかくその人はすぐに感情的になるし
とてもわがままで、自分の考えを押し付ける人でした。
当然そういう人ですから、こちらの以降は全く尊重されないので
会話するのさえ嫌になりました。

あなた達がどういう性格で、最近がどういう状況であったのかは
当然ながら全く分かりませんから、念の為に記載したのですが
そういう事なども改めて見直してみて
今更にはなるかもしれませんが、従来とは異なる態度や雰囲気で
接してみる事も試してみてください。

とにかく、もう少し冷静に考えて
可能な範囲であなたが一番納得できる方法を選ぶ様にしてください。
    • good
    • 0

>猛アタックされて付き合って、私の見る目がなかっただけなのだとは思いますが受け入れられず理解もできず辛いだけです


猛アタックできる人って女性に困らないんですよね。

>後悔しているので、ここで自分か別れを言う決断ができません
騙されたのに切ることができないです
言わなくてもいいですし、切らなくてもいいですよ。
言わないで次を見つけに出かけてください。
都合よく使えば良いのですよ。


>死にたいくらいです
 次、幸せになれば別れてくれてありがとう! って思えますよ^^
 本当です。保証します。
    • good
    • 0

何も言わないのが一番じゃないですか。


あなたから別れを言ってスッキリさせてやるなんてバカらしい。

もしかしたら気が向けば又連絡してくるかも知れません。
対応はその時考えたら良いので、今は何も言わない方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
信じていたのでもう無理かもです質問の意図を読み取ってくださりありがとうございました
感謝しております

お礼日時:2023/02/24 22:04

>私から一方的に「さようなら」って言ったら相手は自分が手を下さなくても


>相手が自ら去ってくれるのでラッキーと思うのでしょうか?
これは人それぞれだと思いますよ。
ラッキーと思う人や場合もあれば
スッキリする人も居ると思いますし
逆に、罪悪感が増したり、後悔したり
最後きちんと話できずに情けない・・・・
などと思う人も居るかもしれません。

それで
>物分かり良く、察して自然消滅に従った方がいいのでしょうか
>別れようって言うのが相手の思うつぼな気がしてできません
この様に思う気持ちも分かりますが
一番大切なのは白黒ハッキリさせて
次に進む事だと思いますから
相手にそういう事を期待できないのであれば
そのまま放置して別れた事にするも良し
軽くサヨナラを告げて別れるも良しで
あなたの一番納得ができる方法を
選んで欲しいと思います。

ちなみにハッキリ明記されていない事と
あなたの文章で気になったのですが
その人とはどういう関係なのですか?

と言うのも恋人同士なら、遊びに誘っても(会おうとしても)
ことごとく断られるなら、相手に理由などを説明する義務はありますが
友達関係なら、そこまでの義務は無いと思いますので
相手に求めすぎなのでは?と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二年付き合った恋人でした
ここの回答読みますと私の頭がおかしいのかと思ったり、
もう精神的に限界です
裏切られたという気持ちでいっぱいでどうしたら良いかわかりません
連絡を待ったり、イライラしたりどうしたらよいかわかりません

お礼日時:2023/02/24 22:01

思うつぼだろうが、あなた自身のためにどの方がいいのか、で決めればいいと思います。



もう、終わりだと思ってても、もう一切連絡できなくなるのがつらいなら、他を見つけつつそのまま連絡したいときにして、次が見つかったら、パタッと止めるか、ちゃんと別れたらいいですし、きっちりけじめをつけないと次の人に進めないなら、けじめをつければいいと思いますよ。

あなたがコントロールすればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猛アタックされて付き合って、私の見る目がなかっただけなのだとは思いますが受け入れられず理解もできず辛いだけです
後悔しているので、ここで自分か別れを言う決断ができません
騙されたのに切ることができないです
死にたいくらいです

お礼日時:2023/02/24 22:12

もうちょっとお互い頑張ってみませんか?;;悲しすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたらいいの分からないし、信じた人に裏切られて
恋愛くらいで死ぬとか馬鹿馬鹿しいと思っていたけど、人に裏切られた人の気持ちが初めて理解がきた気がします

お礼日時:2023/02/24 22:16

>言えないんじゃなくて言いたくないってことです



言いたくないなら言わなくていいってことです。

言わなきゃいけない理由もないんだし。
    • good
    • 0

どうやろうが結果は変わりません。


何にせよ別れることになります。
別れるまでどういうルートを通るかというだけの話ですね。

目的地に行くのにバスと電車とどっちがいいか、みたいなものでしかありません。
どっちを使おうが同じところに着きますのでお好きにどうぞ、です。

別れようって言えないなら二人で協力して自然消滅すればいいだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えないんじゃなくて言いたくないってことです

お礼日時:2023/02/24 15:51

けじめを付けたら自然消滅にはなりません、元々貴方には興味が無くなっていますから、終わった相手がなにをほざこうが既読すらしないと思います。

自分の中でけじめを付けたいのなら。好きに書いて送りましょう。、返事が欲しくて、かまってくれくれ、必死だなぁとしか思いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事ではないのです
質問を読んでいただきたいです

お礼日時:2023/02/24 15:49

自然消滅でいいと思います。


フラれるのはプライドが許さない、というのであればあなたから終わりを告げればいいでしょう。
どのみち既に終わってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

振られた方がいいです
振らないからずるいと言うことです

お礼日時:2023/02/24 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A