幼稚園時代「何組」でしたか?

忍者にならないかと誘われています。伊賀の山奥に200人ほど忍者の里があり、そこで一緒に暮らして修行して忍者にならないか、と誘われています。正直この世で生きるのがつらいです。
だから忍者になろうと思うのですが、どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

忍者は楽しいぞ

    • good
    • 0

バカ!なんでこんなところに書き込むんだ!


忍者の秘密の里をばらしたからには生きていけないぞ。
すぐに逃げろ!退会して二度と来るな!
いいか、二度と書き込むんじゃないぞ!
    • good
    • 0

>だから忍者になろうと思うのですが、どうしたらいいと思いますか?



 なるならないは、本人の自由です。

しかし、忍者という職種を考えると
どうでしょう?

 労働保険、年金等 健康、老後は心配なりませんか?
また、どのような形態で雇用関係の契約をするのでしょうか?

 例えば
パート的なモノなのか社員としてなのか
給料体系も気になります。
 また、社員でしたら労働組合、福利厚生など
一般の会社なら大抵ありそうな事はどうなのでしょうか?

 その辺りをじっくりと聞いたりして
将来の人生設計を考えてみて納得して忍者に転職もいいかもしれませんね

 素朴な疑問ですが せっかく修行して
仕事が観光客相手のショーだけなのは、遣り甲斐感じないな~

この回答への補足

正社員です。一応寮完備で、食堂があり食堂はただらしいです。食費も光熱費も何にもかからず、月に30万円くらいもらえるらしいです。僕は一応諜報活動を主にしてほしいらしいです。
アメリカにテロ組織の情報を伝えるらしいです。

補足日時:2010/09/18 18:33
    • good
    • 0

とりあえずいきなりの忍者生活には耐えられないと思いますので、


今からトレーニングしましょう。

近所の空き地に麻の実を蒔いて、
その上を毎日飛ぶのです。
    • good
    • 1

>僕は一応諜報活動を主にしてほしいらしいです。


>アメリカにテロ組織の情報を伝えるらしいです。

 という事は 雇い主はアメリカ合衆国なのですね

 しかし、月30万とは、安過ぎます。

 もしかしたら 紹介してくれた人が
ピンハネしているかもしれませんので
注意した方がいいでしょう

 で、年金、労働組合等の詳細も確認した方がいいですよ

ショーが成功する事を願ってます。
    • good
    • 0

先ずは下記の投稿を参考にしてください。


「忍術を知っている人、教えて下さい」
     ↓   ↓   ↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6150095.html

で、いくつかの忍術をマスターしたのなら、
あなたの言う
「正直この世で生きるのがつらいです」
を、克服できるかも知れません。

がんばりましょう。

それと、あなたの勉強している「法律」
の知識があれば、「豚に真珠」です。

あっ、間違った。
「鬼に金棒」です。
     ↓   ↓   ↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6015440.html
    • good
    • 0

誰かが、「転職って、今より良くはならないよね。

」と言っていたのが頭の片隅にずっとあって、
それから、ずいぶん長い年月が過ぎて、私自身は仕事を変えたことはないのですが、
転職した人をみると、その説は外れではないと感じます。

特に今のこの世の中では、リセットするのは危険です。
職を変えてしまうと、変える前には戻れないんですよね。
    • good
    • 0

寂しい野郎だな。

よほど誰かに相手して欲しいらしい。しかしここのサイトもこんな荒らしをのさばらせておくなんて、程度が知れてるぜ!
    • good
    • 0

忍者にはなれません


里の重要な秘密を軽々しく口にする人は
仲間にできんでしょう

口封じの刺客に気をつけてください
    • good
    • 0

日光江戸村に行くと修行できると思うよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!