プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカパー光 AXN HDだけ画像が乱れる

最近スカパーの光接続に変更し、色々なチャンネルをHDD録画してみていますが、AXNのドラマだけ画像(たまに音声)が乱れます。

1日或いは一回だけではなく、10日以上前から色々なスカパーHDチャンネルを見ていますが、このように画像が乱れるのはAXNだけです。

画像の乱れ方は、サテライト(アンテナディッシュでの衛星受信)利用時に雨が降って画像が乱れるのとちょっと似ている感じです。光接続なので雨などは関係ないと思うのですが・・・。

光接続はインターネット(ホームタイプ200MB独占)も兼用していますが、ネット接続で何か大きな負荷がかかるようなことは行っておらず、時間帯や日にちに限らず画像が乱れるのがAXNのハイデフニションだけなのでとても不思議です。

どなたか原因がわかるかたいらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (1件)

特定のチャンネルだけ映りがおかしい場合は送信側に原因があることもありえますので、とりあえずはカスタマーセンターに相談されてはいかが

でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相談してみます。