プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古で買ったエンジンを積んでボアアップキットを組んで試しに走行したところ、普通に走りだしそこそこ加速もして停止しようと思ったところでエンジンがとまりました。。。
その後もキックを蹴ってもエンジンはかかりませんでしたが一回だけやたらアイドリングが高い状態でついてまた数秒後にエンジンがとまりました。

キックを蹴ってみると圧縮はしているようでマフラーからも空気が来ます。
キャブにはガスが入っています。
しかし、プラグが点火していません。プラグを変えても点火しません。。。
走行中に急にプラグが点火しなくなる症状にはどんなものがあるのでしょうか?
というかプラグが点火しなくなる症状にはどんなものがあるのでしょうか?

気になるのとしてはキックを蹴ったあとキックが戻る再何か壊れたモーターのような音がしています。
高速で回転する何かと何かが擦れ合っているような音です。
ただこれはキックが戻らなくなった再に補修した時の組み付けの不良のせいかもしれません。

A 回答 (2件)

止まったこと、アイドリングが高い状態で一度かかったことから、ガス欠みたいなんですが、火が飛ばないんですよね。

火が飛ばなくなった原因は謎ですね。配線関係をサービスマニュアル通りに確認するしかないですね。

この回答への補足

回転が高くなった理由にはおそらくエアクリを取った状態でエンジンがかかったからではないかなぁ。。。と思います。。。

• 0

点火のほうは、

ただ単に、抜けかけていたコードが振動に耐えられず、どこかが突然抜けただけ
のような気がします。

あるいは、逆にキルスイッチ回路が突然有効になったとか。

さらにあるのが、メインキーの不良。(分解しまくった、ぼろバイクに乗ってると、これが結構)

そんなに原因はたくさんないような気がしますが、

フラマグ点火なら、エンジンからでている4本ほどの線とプラグに来ている線以外は全部外して
エンジンをかけてみたら、いかがでしょう。

キックを蹴ったあとキックが戻る再の音はこれもただ単に気になるようになっただけとか。
うちのは、どれも戻りきらなければ、そんな音がします。
    • 0