プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

椅子に座るとお尻というか、肛門の中が痛いのは痔なのでしょうか?出血はありません。

A 回答 (4件)

経験者です。



自分の場合は最悪の状況になりました。
まず、座るといたいです。

そして、数日たつと熱がでてきます。

腫瘍ができていたのです。
肛門部分は、不衛生なので
できものが出来やすいです。

そしてその腫瘍を取り除く為に
即日、手術になりました。

縫う事はできないため、
2週間入院しました。

はやめに病院にいかれたほうがよいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

深夜遅くの回答ありがとうございます。痛み始めてから1週間ほでたちますが、まだ熱はでていません.でも、はやめに病院に行ってみようと思います。この場合、肛門科でいいのでしょうか?よければ教えてください。

お礼日時:2010/09/21 02:37

肛門のすぐ内側でも腫れていれば痔という事もありますし、悪い場合には腫瘍の可能性もあるので、早めに泌尿器科の受診をおすすめします。


簡単に塗り薬で治るのかどうかを知るだけでも精神的にはラクでしょうし、何かわからない不安よりは良いと思いますよ。
座り仕事が多いと痔になりやすくなったりしますね。
    • good
    • 0

肛門科なければ、外科ですね。



がんばって下さい。

参考URL:http://www.iboji.com/
    • good
    • 0

性別が分かりませんが、多分痔でしょう。


恥ずかしがらずに肛門科へ行きましょう。
意外と若い方でも、いっぱい見えていますし、
診察はアッと終わりますので、恥ずかしくないですよ~

酷くなる前に受診しておけば、通院で済みますが
悪化した状態で行くと、即手術になり毎日通わなければならなくなります。
最悪は入院での手術になりますが、それは頻度は少ないみたいです。
男性の方の痔ろうの方が多いようですよ…

因みにこの私は、10年以上ほっといて最悪の時に行くましたので
先生に叱られるほどで、その場で即手術になりました。

切れ痔が原因で、出産後にいぼ痔を併発しまして、
そりゃ~もう痛くて疼くほどでした。

出来れば、評判の良い個人病院の方が時間が掛からなくてお勧めです。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!