プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内で、糖尿病患者にも対応しているようなレストランはありますでしょうか・・??

今週末、伯母と一緒に東京観光へ行きます。
伯母は糖尿病(インシュリンを使用しています)なのですが、せっかく東京に観光に来ているので、できれば食事も楽しんでもらえたら・・・と思っています。
場所ですが、六本木ヒルズ(徒歩圏内ならば、六本木周辺でも構いません)・銀座・浅草辺りであればと思っています。

東京の地理がほとんどわからないので、上記地区以外でも近場など行ける範囲であれば、それも教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

東京・築地の「つきぢ田村」では、前菜からデザートまで8品のフルコースを、通常の半分ほどの低カロリーで楽しめるそうです。


http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/jins …

あと、特に糖尿病患者むきというわけではありませんが、こちらがおすすめです。

銀座の野菜料理の店、ソウ。
http://r.gnavi.co.jp/p365312/
京野菜のしゃぶしゃぶなんてあります。
野菜なのにこんなにおいしくて、ボリュームがあるんだ・・・と思いました。

鉄人道場六三郎のみせ、懐食みちば。
http://www.kaishoku-michiba.jp/
とくに糖尿病向きではありませんが、好みなどは、お客に併せてくれます。
あらかじめ予約時に伝えておけば、カロリーを考慮したものを出して下さると思います。

多くのホテルでは、カロリー計算されていますので、予約時に相談すれば、カロリーを抑えることは可能だと思います。

豆腐料理なら、かなり安心だとおもいます。
芝のうかいでしたら、ミシュラン入りもしていますし、雰囲気も楽しめると思います。
/r.gnavi.co.jp/g933701/

浅草でしたら、麦とろの店。
http://www.mugitoro.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

また、お店の詳細までいただきまして、
助かります!!

また、こちらでも検索して予約できたらと
思っております。

ありがとうございました☆

お礼日時:2010/09/21 18:17

糖尿病の方が外で食事される場合、カロリー管理をきちんと行えば何でも食べれますよ。


大事なのは伯母様の1日摂取カロリーを医師より幾らと言われてるかを確認すれば良いと思います。
多分1000~1200キロカロリーだと思いますので、通常のレストランの出てくる食事を半分残すで大丈夫と思います。

下記のURLを参考に!
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/g_z …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

伯母に接収カロリーを聞いて、再度検討したいと思います☆

お礼日時:2010/09/21 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!